子供の誕生日祝いにみさき公園に子供を連れて行こう

大阪のテーマパークと言えばUSJが有名ですが、大阪にはみさき公園というテーマパークも存在します。

USJよりも対象年齢が少し低い印象のみさき公園ですが、このみさき公園がどんなテーマパークで、どんな人の誕生日に連れて行くと良い場所なのかをご紹介致します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

みさき公園について

みさき公園の画像 byKasadera

みさき公園とは、遊園地・動物園・プールなどが合わさった総合レジャーランド。場所は大阪府泉南郡で、南海電鉄みさき公園駅のすぐそばです。

動物園には約70種類の動物が飼育されていたり、大阪湾が一望できる場所にあるユーポスシャイニースタジアムでは、イルカショーを見ることができます。※イルカショーは、時間帯が決まっているので気を付けてください。以下の動画を見ていただければ、イルカショーのイメージが湧くと思います。

夏になれば、ぷ~るらんどRioもオープンします。

高低差12メートル、長さ40メートルのスライダーが人気で、これを滑れば夏の暑さも吹っ飛びます。激しいアトラクションなどはありませんが、家族でゆっくり過ごすには良い場所のように思えます。

入園料はプールの有無によって異なりますが、中学生以上が2,100円(1,350円)、3歳以上小学生以下が1,200円(700円)になります。※括弧内は、プール無しの値段。

子供の誕生日にみさき公園に連れて行くのがオススメ

上記のように、みさき公園では、イルカショーを見たり、可愛らしい動物に触れ合えたりします。また、アンパンマンショーや妖怪ウォッチのイベントなど、人気キャラクターに関連したイベントも開催されているので、子供向けの施設だと言えます。

※以下の動画は、子供が実際に乗っている急流すべりのアトラクションなので、子供が楽しむ雰囲気が伝わると思います。

残念ながら、誕生日の特別サービスはありませんが、子供が喜び1日楽しめる施設なので、誕生日という特別な日の思い出作りとして、みさき公園に連れていくのは良いものです。

また、夜に動物園を回れるナイトZOOでは、普段と違ったムードも味わえることから、大人だけで行くのも悪くはありません。みさき公園の裏には、釣りスポットもあるので、釣りに興味がある子供や男性(彼氏や旦那)を連れて行ってあげるのも悪くはないと思います。

みさき公園の割引やクーポンについて

みさき公園には、お得に利用できる割引やクーポンが存在します。

その割引とは、チケット前売り券。なんば駅から南部の主要駅を中心に、駅ナカ売店アンスリーやコンビニで前売り券を買えば2割引になります。

また、南海電車、バス、minapitaカードの提示でも5名まで2割引になります。そして、JAF会員やエポスカードを持っていれば、割引券を利用できます。

電車でみさき公園に行く場合は、みさき公園わくわく切符(往復券・入園券・アトラクションポイントがセットになった切符)がお得なので、電車で行く場合には是非ともご利用ください。

※年に3回以上行く場合は、年間入園券がお得です。

みさき公園は、神戸や大阪の中心部から1時間半ほどで行くことができるので、大阪圏に住んでいるなら、日帰りで子供の誕生日祝いに子供と一緒にみさき公園に行くと良いと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Facebook like box
スポンサーリンク
スポンサーリンク