ワンピースが好きな人の誕生日にワンピースタワーに連れて行こう

突然ですが、好きな漫画は何ですか?

ドラゴンボールが好きだとか、スラムダンクが好きだとか、何かしらの好きな漫画があることでしょう。そして、近年ではワンピースが人気のある漫画なので、ワンピース好きな人も多いことでしょう。

今回は、そんなワンピースが好きな人の誕生日をお祝いする時の話。ワンピースが好きという情報を持っていれば、ワンピースに関連した物を誕生日プレゼントに贈るのが王道です。

もちろん、ワンピースグッズを贈っても良いのですが、東京に住んでいたり、東京に行く予定があるなら、東京ワンピースタワーに連れて行ってあげるのも一つの手。

東京ワンピースタワーは、ワンピースに因んだ場所なので、間違えなく喜んでもらえます。誕生日のお祝いとして、東京ワンピースタワーに連れて行ってあげるのはオススメです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

東京ワンピースタワーとはどんな場所?

ワンピースタワーの画像 ByIQRemix

ワンピースタワーは、漫画ワンピースの世界観をモチーフにしたレストラン・アトラクション・ショップなどが入る施設

開業したのは2015年で、東京タワーフットタウンという東京タワーの真下にある建物に入る施設です。そのため、東京タワーに行きがてら立ち寄ることも可能。

ライブアトラクション(演劇みたいなもの)を鑑賞したり、狙撃場でワンピースに関するゲームで遊んだり、展示物を見ながらワンピースの世界観を体験したり、ワンピースに因んだレストランで食事をしたりと、ワンピース好きは勿論のこと、ファミリーでもカップルでも友人同士でも楽しめる施設になっています。

ワンピースタワーでしか買えない限定グッズもあるので、ワンピース通なら一度は行って欲しい場所です。

ちなみに、最寄り駅は都営大江戸線赤羽橋駅で、駅からは徒歩5分程度。他には、東京メトロ日比谷線神谷町駅・都営三田線御成門駅・都営浅草線大門駅・山手線浜松町駅などからも徒歩圏内です。

営業時間は10時~22時。入場料金は年齢によって異なり、1,600円~3,200円の範囲になります。セブン-イレブンTチケット公式サイトで前売り券を購入すれば、少し安価にチケットを買うことができます。

ワンピースタワー好きな人の誕生日はワンピースタワーで祝おう

ワンピースタワーは、ワンピースに関連した施設。そのため、ワンピースが好きな人の誕生日を祝うなら、ワンピースタワーに連れて行くのが良いと思います。

ワンピースが好きという人の判断基準は、本人に直接聞けば分かりますが、家に遊びに行った時にワンピースの漫画本を持っているかチェックすることで話を振りやすいと思います。

ワンピースが好きな人がワンピースタワーに行けば、テンションが上がること間違いなし。

ワンピースタワーでは、ワンピースの主要キャラクターの誕生日に期間限定イベントが催されます。そして、キャラクターにまつわるアトラクションやショップで条件を満たすと、キャラクターの誕生日認定証が貰えたりするので、キャラクターと同じ誕生日の人をお祝いするなら、尚のこと連れて行くと良いでしょう。

※現地に行くなら、チョッパーやサンジのキャラクターデザートもあるので、それらをバースデーデザートにするのがオススメです。

ワンピースの特定のキャラクターが好きな人には、ワンピースタワー限定グッズを誕生日プレゼントに贈ると良い

トニートニー・チョッパーの画像 Byemi moriya

ワンピースが好きな人の誕生日にワンピースタワーに連れて行くことは良いことですが、1点注意すべきことがあります。

ワンピース好きには、大きく分けると2通りの人間がいます。1つは、ワンピースという漫画やアニメの世界観が好きという純粋なファン。もう1つは、ワンピースの特定のキャラクターが好きだという人です。

後者の場合に多いのが、チョッパー(上の画像のキャラクター)が好きだという人。女性に多いのですが、この類の人達は、チョッパーのグッズは喜びますが、ワンピースタワーに連れていくのは微妙です。

そのため、特定のキャラクターが好きという人には、ワンピースタワー限定のグッズを誕生日プレゼントとして贈るのが良いでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Facebook like box
スポンサーリンク
スポンサーリンク