誕生日には1年間のアルバムを作ってプレゼントしよう

<1年間が振り返れるアルバムを誕生日プレゼントに>

誕生日プレゼントとしてもらって嬉しいものの一つに、たくさんの写真と思い出が収められたアルバムが挙げられます。
このようなアルバムを作るためにはたくさんの写真を撮らなければならないので、家族や親しい友達、恋人向けの誕生日プレゼントにお勧めです。
逆に、そんなに会わない友達だと写真の枚数が少なくなってしまって寂しいものになってしまうかもしれません。
誕生日プレゼントにアルバムを贈る時のポイントをまとめました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【1.プレゼントする相手の誕生日が過ぎたら、次の年に向けてアルバムを選んでおく】

誕生日に贈るアルバムは、様々な場面の写真があった方がより充実した内容になるかと思います。
プレゼントしたい相手の誕生日が過ぎたら、すぐに次の年の誕生日に向けてアルバムを用意するのがベストです。
アルバムは表紙や中身が本人の好みのものであることや、収める写真の多さを想像してピッタリになるくらいのものを選ぶ必要があります。
自分の理想の内容になることを重視し、アルバムを選ぶことをお勧めします。

【2.アルバムを誕生日プレゼントにすると決めたら、会う時は必ずカメラを持って行く】

アルバムをプレゼントすると決めたら、とにかく普段から写真をたくさん撮ることが大切です。
撮った写真は多ければ多いほど良く、その中で厳選してアルバム作りをしていけば良いでしょう。
お出掛けをしたり旅行に行ったりした時はもちろん、普段遊んでいる様子や飲み会の写真なども撮り、誕生日当日までにアルバムの中身を充実させるための写真をたくさん撮っていきましょう。

【3.アルバムの写真1枚1枚に添えたいメッセージやコメント】

誕生日プレゼントにするアルバムは、写真1枚1枚にメッセージが書き込めるものにすることをお勧めします。
それによって、アルバムの写真が更に思い出深いものとなるでしょう。
メッセージを書くペンはカラフルに使うことで、見栄えの良いアルバムに仕上げることができます。
1年間の思い出が詰まっていて、心が込もったメッセージが書かれたアルバムは、素敵な誕生日プレゼントになること間違いありません。

<誕生日にグループで贈るのもお勧めなアルバム>

アルバムは、個人からの贈り物にするのも良いですが、仲良しグループみんなからの誕生日プレゼントにするのも良いでしょう。
グループからの贈り物にすれば、それぞれが撮ったよりたくさんの写真が集まります。
みんなからのメッセージが書かれたアルバムは、嬉しい誕生日プレゼントになることでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Facebook like box
スポンサーリンク
スポンサーリンク