楽しめる企画がしたい友達の誕生日

<友達の誕生日には楽しくて素敵な企画を>
大切な友達の誕生日は、祝う側の自分にとっても楽しくて嬉しいものですよね。
特に親しい友達の誕生日には誕生日プレゼントだけ渡して終わりにするのではなく、色々な企画をして友達の記念日である誕生日を一緒に楽しみましょう。
友達の誕生日をより楽しく一緒に過ごすためのアイディアをご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【1.誕生日をお祝いする一日の計画を考える】

友達の誕生日をお祝いすることを決めたら、まずは一日の流れを考えましょう。
友達の誕生日ではできるだけ一日を一緒に過ごし、たくさんの思い出を一緒に作ることをお勧めします。
一日の流れの中で、例えば予約したレストランで事前に誕生日だと伝えてケーキを用意してもらうなど、いくつかサプライズを考えておけば、より友達に喜んでもらえる誕生日にすることができるでしょう。

【2.特別な場所に一緒に出掛ける】

友達の誕生日をお祝いするなら、いつも行かないような特別な場所に友達を連れて行くのも良いでしょう。
友達がどういった場所が好きかを事前に調査しておき、喜んでもらえるような工夫をしてみましょう。
普段は友達だから割り勘だったとしても、誕生日は友達にお金を出させないなどいつもとちょっと違ったことをすると、友達を更に嬉しい気持ちにさせることができるはずです。

【3.気持ちが伝わる誕生日プレゼントを友達に渡そう】

友達の誕生日に絶対に忘れてはいけないものが、誕生日プレゼントです。
誕生日プレゼントは友達の欲しいものは何かということを考え、心を込めて贈りましょう。
楽しい誕生日の一日の最後に受け取る誕生日プレゼントは、きっと友達にとっても嬉しいものになること間違いありません。
友達を喜ばせる素敵な誕生日プレゼントを用意して、誕生日のお祝いの言葉をかけてあげてください。

<とっても嬉しい友達から祝ってもらえる誕生日>

これまでの習慣で、家族や恋人から誕生日をお祝いしてもらう機会があるという人は多いと思います。
しかし、友達から力を入れた誕生日のサプライズをしてもらう機会というのは意外と少ないのではないでしょうか。
友達からサプライズで誕生日を祝われたり、特別な誕生日にしようと色々な場所に連れて行ってもらえると、その友達にとって自分がとても特別な存在だということを実感できて嬉しくなりますよね。
お互いの誕生日などの特別な日を、お互いが素敵な一日にするために心を込めてお祝いする習慣を作るのは、友達とずっと良い関係でいるためにも良いことですよね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Facebook like box
スポンサーリンク
スポンサーリンク