ココスでの誕生日サービスはこんなにお得!

誕生日を祝う時ってワクワクしたり、祝うこちらまで嬉しくなるものです。

でも、準備や後片付けが大変。そんな時、レストランなどの誕生日サービスを利用する人達が最近増えてきました。

最近では、色とりどりの誕生日特典が各レストランで催されています。

特に子供は純粋。大人になれば祝われると少し照れくさかったりするものですが、子供は素直に大喜びしてくれます。

数あるレストランの中でも、今回はココスの誕生日についてご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ファミレス、ココスで誕生日を祝おう

そもそもココスって何だろう?

ココス(COCO’S)とは、1980年に第一号店が出店された大手ファミリーレストラン。

関東や関西を中心に全国に570店舗近くもあるので、ココスの近くに住んでいる人や、ココスに行ったことがある人もいるのではないでしょうか。

ココスのメニューの値段は、他のファミリーレストランより安い。そして、おいしいと評判。

ビーフハンバーグステーキの画像 By nubobo

人気メニューのココスビーフハンバーグステーキでも税抜540円。他のファミレスは800円~1000円前後と少し高いですし、包み焼きハンバーグもとてもおいしくてランチにおすすめ!

ココスの10:30からの朝食バイキングも、他のファミレスのバイキングより安くておいしいと人気です。特におすすめなのが、他のファミレスより100円程安くて、種類も豊富な35種類ものドリンクバーです。

ココスでは、ココスのホームページからクーポンを印刷したり、携帯電話の画面でクーポンのページを見せるだけで、季節の商品が半額になるサービスも受けられます。

また、ココスのビックスマイルクラブに入会すると、ドリンクバーの無料クーポンが1枚貰えます。他には、お食事優待券等や1年間の割引特典がもらえますので、入会するとココスを更にお得に利用できるため、おすすめです。

ココスのメインキャラクターはドラえもん

ココスのメニューの画像 By Ari Helminen

ココスのメインキャラクターのドラえもんは、特に小さい男女のお子様に人気のキャラクター。もちろん、年齢問わず大人にも人気という特徴があります。

ハンバーグステーキやデザートなど様々なメニューで、お子様から大人に至るまで大人気のファミレス、ココス(COCO’S)ですが、誕生日前後1ヶ月以内にココスを利用すると、かなりお得なサービスを受けられます。

お誕生会のお食事に迷っているなら、ファミレス、ココスで誕生日を祝うということを選択肢に入れてみるのも良いかもしれません。

誰の誕生日を祝うのに、ココスがおすすめ?

先ほども記しましたが、ココスのマスコットキャラクターはドラえもんです。子供が喜ぶキャラクターなので、小学生低学年くらいまでの子の誕生日を祝うのがベストです。

値段も比較的リーズナブルなので、小学生高学年~中高生でも問題ありません。そして、喫煙席、禁煙席と座席が分かれているので、子供への健康の心配も要らない点はありがたいものです。

子供達は、レストランやアニメキャラクターが大好きな年齢ですし、実際そういった場所で子供の誕生日を祝うということは、それだけで誕生日のプレゼントになり、良い思い出にもなります。是非、ココスでバースデーを祝ってあげて下さい。

ココスで受けられる誕生日特典は?どんな風に祝ってもらえる?

ココスで受けられる誕生日特典のサービスは3つ。

誕生日特典があるお店は他にもありますが、ココスならではの誕生日特典には子供に大人気なこんなメリットがあります。

【誕生日特典その1】ドラえもんと写真を撮れたり、記念台紙付き写真が貰える

ドラえもんはココスに行けば会える!子供にとって最高の誕生日になるでしょう。

もちろん、記念に撮影した写真は思い出になります

※2015年9月現在、小学生以下のお子様にはココスオリジナルアニメグッズの誕生日プレゼントがもらえるお店もあります。誕生日特典はタダなので、非常に嬉しいサービスです。

【誕生日特典その2】デコレーションされたデザート

デコレーションされたデザートの画像 (出典) r_nobuホームページ

2つ目の誕生日特典は、HAPPY BIRTHDAYという文字でデコレーションされた美味しそうなスイーツ

店によっては、花火付きのデザートの場合もあります。

【誕生日特典その3】バースデーミュージックのBGMを流してくれる

誕生日と言えば、誕生祝いに欠かせないバースデーミュージック。

店内でバースデーミュージックを流してもらえるので、誕生日を祝うという演出になります

※参考までに、ココス店内で流れるバースデーミュージックの実際の動画をご紹介します。

ココスは誕生日サービスの期間が長い

ココスなら、お誕生日の前後1ヶ月間、誕生日のサービスを受けられます。

誕生月限定のお店も多い中、忙しかったりしてすぐには祝えなかったりする場合、こう言ったゆとりのある期間を設けているのはありがたいものです。

そして、このココスの誕生日サービスについては自己申告制なので、誕生日が分かる身分証明などを見せる必要もないため気軽です。

思いつきのサプライズでお祝いする場合も、これはかなり嬉しいサービスだと言えます。

ココスで誕生日祝いをするなら何時頃がおすすめ?

ココスで誕生日を祝うなら、土曜日や日曜日のお昼頃がおすすめです。

なぜならば、お友達の親御様やそのお子様とも一緒に祝えますし、平日は働いているお母様方もいます。そういった点から、土曜か日曜のお昼頃がベスト!

ココスでお誕生日会を開くと、楽しい休日がもっと楽しくなる事間違いなしです。

ココスの誕生日サービスは予約する必要がないのでお気軽

誕生日特典のあるレストランの中には、事前予約が必要な場合があります。また、誕生日サービスを受けるのに、面倒な携帯電話でのメルマガ登録が必要なお店もあります。

しかし、ココスなら当日に予約の必要もなく、誕生日が分かる証明書なども不要。注文する時に、誕生日であることを伝えるだけでいいという気軽さも良いポイントです。

もちろん、ココスの誕生日サービスは、大人でも受けることができるため、母子を兼ねた誕生日のお祝いも可能です。

以上の事を覚えておけば、「子供の誕生日をどうしよう」といった時に役に立つので、覚えておいて損はないです。

気軽に誕生日の特典が受けられるというのが、ココスの良い所

先ほど言ったように、お子様には誕生日のプレゼントもあります。なので、お子様連れのご家族は、ぜひココスの誕生日特典を利用してみてください。

甘いものが好きなお子様は多いですし、誕生日にそう言ったプレゼントは子供が喜ぶので、かなりおすすめです。

いかがでしたか?

ココスでは、予約要らずですぐに無料の誕生日サービスが受けられるので、子供が誕生日の時などに是非活用してください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Facebook like box
スポンサーリンク
スポンサーリンク