焼肉屋の牛角で受けられる誕生日サービスとは?

誕生日くらいは、普段よりも豪華な食事を食べたいと考えている人が多いはず。

特に家族連れであれば、豪勢な食事の代名詞である焼肉屋に行って、カルビやロースといったお肉をお腹いっぱい食べたいという風に考えることでしょう。

ただ、バイキング形式の食べ放題の焼肉店では、誕生日っぽくない。かと言って、1人数万円もするような高級な焼肉店に行く金銭的余裕はない。

そんな家族連れの人達にピッタリな焼肉屋と言えば、牛角です。

今回は、誕生日に牛角に行くなら、知っておきたい牛角の誕生日サービスをご紹介致します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

焼肉レストラン牛角ってどんな店?

牛角の画像 Byshibainu

牛角(ぎゅうかく)は、1996年に東京都に第一号店(当時は違う店名)を出店した大手焼肉レストランチェーン店です。

テーブルに七輪が備え付けられている焼肉屋で、全国に600店以上あるチェーン店。アメリカや台湾など海外にも展開しているのが特徴です。

店によって営業時間が異なりますが、17:00頃~24:00頃まで営業している店舗が多い印象があります。

※もちろん、ランチタイムを営業していたり、早朝まで営業している店舗もあるので、詳しくはお近くの牛角の営業時間を確認してください。

牛角の肉の画像 By[puamelia]

店内は黒色を基調にしており、落ち着いた雰囲気で焼き肉を食べることができます。家族連れがベストだと思いますが、友達同士や恋人同士で行っても問題ないお店です。

1人当たり¥3,000程度の予算があれば十分なので、落ち着いた雰囲気の店で、手頃な値段で焼き肉を食べたいのであれば、牛角がおすすめです。

牛角の誕生日サービスはどんなサービス?

誕生日祝いに牛角に行く場合、気になることと言えば誕生日サービスです。

「何か割引があるの?」とか「何か一品もらえるの?」とか思うかもしれませんが、実は牛角の誕生日サービスは、店舗によって様々

つまり、牛角の各店舗の店長の権限によって、店ごとに誕生日サービスが異なります。

そのため、利用したい店舗に確認するのが一番ですが、基本的には以下の3パターンの内、どれかの誕生日サービスがあります。

【重要】必ず事前に予約した上で、誕生日を迎える人がいることをお店の人に伝えてください。その際、身分証明書が必要なのかも一緒に確認してください。

【誕生日サービス:パターン1】お誕生日月の特別クーポン割引

店舗によりますが、お誕生日月の特別クーポンが存在する牛角の店舗があります。

クーポンも店によって様々で、お会計から10%割引であったり、¥1,000割引だったりします。また、後日アンケートにも答えると20%割引になるクーポンを発行している店舗も存在します。

クーポンは、食べログに掲載されている各店舗のクーポンページに掲載されていたり、牛角のメール会員であればメールで案内が届いたりします。また、直接ハガキで案内が届く場合もあります。

お誕生日月の特別クーポンを利用する場合は、運転免許証などの身分証明書が必要なので、利用時には注意しましょう。

【誕生日サービス:パターン2】誕生日の特別デザート

店舗によりますが、牛角には誕生日の特別デザートを提供する店舗が存在します。

この特別デザートは、お皿の上にオリジナルデザートが盛りつけられた一品。HappyBirthdayという文字をお皿に書いてくれるお店もあるので、誕生日という雰囲気がひしひしと伝わってきて、嬉しいものです。

通常メニューには存在しないデザートで、誕生日を迎える人はきっと良い思い出になることでしょう。

【誕生日サービス:パターン3】誕生日の特別プレゼント

牛角の特別プレゼントの画像 (出典)Hokkaidoから

店舗によりますが、牛角には誕生日の人に特別プレゼントをお土産として渡してくれるお店も存在します。

何が貰えるかは、当日のお楽しみですが、バースデーケーキが貰えることもあるので、ありがたいものです。

牛角で誕生日サプライズを利用しよう!

繁華街にある一部の牛角では、誕生日サプライズに協力してくれる店舗もあります。

※参考までに、2015年11月現在、牛角吉祥寺公園口店は誕生日サプライズ演出に協力してくれます。

例えば、事前に誕生日ケーキを持ち込んで牛角の店員がサプライズで座席に持っていくというような演出を行ってくれる店舗もあります。

他の客に迷惑がかからない範囲での協力ですが、牛角の店員さんを巻き込んだ誕生日サプライズは、きっと誕生日を迎える当事者も喜んでくれることでしょう。

※ちなみに、牛角で誕生日サプライズを計画している場合は、必ず数日前に牛角のお店と事前に打ち合わせをしてください。当日の場合は、サプライズ演出ができない場合も多いので注意しましょう。

誕生日を牛角で祝う場合の注意点

最後に、牛角で誕生日を祝う時の注意点をお伝えします。

事前予約は絶対に必要

上記の通り、誕生日サービスには、店側の受け入れ準備も必要です。そのため、必ず牛角に行く数日前には予約しましょう。

人数と時間を考慮した上で、予約してください。時間は90分程度で考えておくのが無難です。

人数は2名~4名程度が良い

牛角では宴会が行える店も多いので、多くの人数が座れる席もあります。ただ、落ち着いた雰囲気の店なので、どちらかと言えば少人数で行った方が雰囲気よく食事ができます。

ちなみに、2名~4名であれば、半個室といった感じの座席を指定するのがおすすめです。

好みで予約する時間を変えよう

当然と言えば当然ですが、金曜日の夜や土日祝日よりも平日の方が空いています。また、18時頃~21時頃は混みやすく、開店時間付近や閉店時間付近の方が空いています。

凄く混んでいるのが嫌と感じるのであれば、比較的空いている時間帯に予約しましょう。逆に、混んでいる時間帯に予約したい場合は、できるだけ事前に予約するように心がけましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Facebook like box
スポンサーリンク
スポンサーリンク