カラオケパセラで誕生日に受けられるサービスとは?

カラオケボックスで、友達の誕生日を数人でお祝いしたり、大人数で誕生日パーティーをすることもあるでしょう。

誕生日くらいは、ただ歌うことだけを目的とした無機質な内装のカラオケボックスではなく、オシャレな内装で美味しい料理が出てくるカラオケボックスを利用したいものです。

そんな要望にピッタリなカラオケボックスと言えば、カラオケパセラ。

誕生日にパセラを利用するという視点に立って、どういったサービスが受けられるかをご紹介致します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

カラオケパセラって、どんなカラオケ店?

実は筆者である私は、1年間程、パセラで働いていた経験があります。働いていたお店は、パセラリゾーツ新宿本店。そのため、パセラについては人よりも詳しいと自負しております。

パセラの画像 ByRyo FUKAsawa

パセラ(Pasela)とは、主に東京都の繁華街を中心に10店舗以上展開しているカラオケ店。特徴としては、大きくあげると2つ。

1つ目の特徴は、落ち着いた内装であるという事。バリ島から直輸入している素材を用いた内装だけあって、「ここは本当に日本か?」といった感じの空間を楽しむことができます。トイレまで、アジアン風の空間が広がっています。20代後半~30代前半のような大人に、ピッタリの空間だと個人的には思います。

2つ目の特徴は、とにかくカラオケの曲が豊富だという事。カラオケ業界の中でも、最多クラスの楽曲が揃っています。特に、アニメ系の曲であれば、右に出るカラオケボックスは無いレベルの充実っぷり。

※上のGoogleインドアビュー内の表記がグレースバリ新宿本店になっていますが、パセラ新宿本店の建物は複合施設なので、パセラの入り口も同じ。

営業時間は店にもよりますが、昼頃~早朝まで。レストランで出てくるような質の高い料理が魅力的で、誕生日にピッタリのシャンパンなどのメニューもあります。

誕生日を祝うのにピッタリの物がパセラには揃っている!

誕生日を祝う場合、これがあったら最高と思える物がパセラには揃っています

パセラは料理が豊富で美味しい

パセラの料理の画像 (出典)Pasela

パセラで出される料理は、冷凍食品みたいな料理ではなく、厨房の人が作る料理ばかり。

多国籍料理だけあってメニューも豊富で、そんじょそこらのレストランよりも美味しい。カラオケとレストランが合体したような場所です。

美味しい料理を食べたい誕生日にもピッタリの料理のクオリティーです。

シャンパンの注文もできる

普通のカラオケボックスとは違い、パセラではシャンパンの注文もできます。例えば、シャンパンの王様ドンペリ(ドン・ペリニョン)が飲みたい場合でも、店によっては注文できます。

場所柄、水商売のお客様も多く、その人達のニーズに合った物がメニューにあるので、普通のカラオケボックスとは一線を画するカラオケボックスです。

パーティーグッズも揃っている

タンバリンの画像

カラオケ店だけあって、盛り上げるグッズが揃っています

例えば、タンバリンやマラカスは無料で貸し出してくれます。また、クラッカーなどの誕生日を盛り上げるアイテムも販売されています。

もちろん、クラッカーなどは自分達で用意しても良いのですが、手ぶらで店に行けるのは安心です。

パセラの誕生日サービスと言えばハニトー!

パセラで受けられる誕生日サービスは、以下の通りです。

【誕生日サービスその1】バースデーハニートースト

パセラの看板メニューと言えば、ハニートースト(ハニトー)です。

ハニートーストとは、1斤を半分にした大きさのトーストの上に、生クリームやらバターやら蜂蜜やらアイスクリームが豪華にトッピングされた女子には堪らないデザートです。

パセラには、何種類ものハニートーストがありますが、このハニートーストの特別版が無料でもらえます

私が働いていた頃は、身分証明証を提示するだけで、誕生日当日に限り受けられたサービスですが、現在ではオアシス倶楽部に入会して、メールマガジンで「ハニークーポン」を取得し、それを提示することにより、バースデーハニートーストが無料で貰えるように変わりました。誕生日月に限り有効です。

【誕生日サービスその2】写真の記念撮影

誕生日でのお祝いに欠かせないものと言えば、記念撮影。店員さんが、その場の皆を入れて記念撮影してくれます。

※記念撮影の写真はこんな感じ。このように、公開を同意した人は、パセラのサイトで公開されます。

近年では、スマホの普及によりスマホでの撮影になりましたが、私が働いていた頃は、ポラロイドカメラで撮影して、その場でお客さんに撮影した画像を渡していました。

【誕生日サービスその3】HappyBirthdayを歌ってくれる

ハッピーバースデートゥーユーの画像

歌の上手い下手があるので、スタッフの裁量によりますが、運が良ければスタッフが1曲歌ってくれます

歌ってくれる歌は、Happy Birthday to you

忙しい時間帯ではなく、歌が上手くてノリが良いスタッフ限定の非公式の誕生日サービスなので、このサービスに遭遇できればラッキーです。

【誕生日サービス番外編】スパークリングワイン1本プレゼント

私が働いていた頃は、誕生日特典として、上記3つのサービス以外にスパークリングワイン1本のプレゼントがありました

確か当時は、ロンデル・エクストリーム・ブリュットというボトルでした。

スパークリングワインの開け方が分からないお客様が多かったため、ロンデルの栓を目の前で開けたものです。

※パセラでは、店長がその店に対して強い権限を持っているので、店によってはこのようなサービスが残っている可能性があります。詳しくは各店舗にお問い合わせください。

カラオケで誕生日サプライズを仕掛けるなら、パセラは最高のお店

パセラは、バースデーハニートーストを見ても分かるように、誕生日に利用してもらえるということを歓迎しています。

そのため、他のお客様の迷惑にならないような要望は、臨機応変に受けてくれる傾向にあります。

ちょっとしたサプライズの手伝いなど、事情を説明して店の方に相談すると、すんなりと協力してくれる事が多いので、誕生日にカラオケボックスでサプライズを仕掛けようとしている場合は、パセラが最高だと思います。

誕生日をパセラで祝うなら絶対に予約しよう

パセラで誕生日を祝う場合、誕生日サービスを受けるだけであれば、予約無しでも可能です。

ただし、特に週末の夜は非常に混むため、運が悪いといっぱいで中に入れません。そのため、パセラで誕生日を祝う場合は、予約必須。

誕生日の人がいるという事を伝えた上で、予約してください。

パセラで誕生日を祝うなら、何人がおすすめ?

パセラには、2人用の小部屋から20人程度入れるパーティー用の部屋まで、様々なカラオケルームが用意されています。また、カラオケルームとは少し違いますが、結婚式の2次会やイベントの打ち上げにも利用されるため、40人程度が入れるパーティースペースも存在します。

そのため、パセラで誕生日を祝う場合、事前に予約さえすれば人数を気にする必要がなく、何人で誕生日を祝ってもOKです。

※上のGoogleインドアビューは、パセラのVIPルームです。店舗によってVIPルームの内装は異なります。

ちなみに、筆者がおすすめする人数は、誕生日を迎える当事者を入れて2~4名。実は、パセラにはVIPルームが存在するのですが、このVIPルームのソファーの座り心地が良く、かなり寛げます。室内の雰囲気もワンランク上といった感じがするので、大人な誕生日パーティーをしたい場合は、VIPルームを利用すると良いでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Facebook like box
スポンサーリンク
スポンサーリンク