誕生日にビッグエコーを利用する前に知っておくべきこと

誕生日のお祝いにハメを外して盛り上がりたい!そんな時、カラオケに行って友達の誕生日を祝うついでに、騒ぎたいと考える高校生や大学生も多いことでしょう。

ついつい、よく遊ぶ場所の近くにあるカラオケ店を優遇してしまうものです。

今回は、カラオケチェーンの中でも、最も有名なビッグエコーにスポットを当てて、誕生日にビッグエコーを利用するために知っておくべきことをご紹介致します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ビッグエコーとは

カラオケ店と言えば、ビッグエコー(BIG ECHO)と答える人は多いのではないでしょうか。ある程度の規模の大きさの市区町村であれば、ほとんどの街に出店している赤色の看板のお店です。

ビッグエコーの画像 ByDick Thomas Johnson

ビッグエコーは、株式会社第一興商が運営しているカラオケチェーン店で店舗数は400店舗以上。現在、国内店舗数のシェア1位。

カラオケの機種は、全店舗DAMに統一されているのが特徴です。

ビッグエコーの誕生日特典は誕生日プレート

ビッグエコーでは、誕生月にデザートプレートがプレゼントされます。プレートの上に2つのデザートが乗って、チョコレートでHappyBirthdayと書かれたもの。

一人カラオケでも、この誕生日プレートは貰えますし、誕生月であれば何度も貰えるという特徴があります。

誕生日プレートをもらう方法

誕生日プレートをGETするには、主に2つの方法があります。

1つ目の方法は、モバイル会員に登録し、誕生月の前日に届く誕生日クーポン付きメールを受け取ること。

2つ目の方法は、店独自で発行しているクーポンをGETする方法。この方法は、店舗によって発行していたり、発行していなかったりするので注意が必要です。

誕生日プレートをもらう時に必要なこと

ビッグエコーから誕生日プレートをプレゼントしてもらう場合、必ず生年月日が確認できる身分証明証を持参しましょう。

運転免許証や学生証などで構いません。原則、予約は不要ですので、貰える物は貰っちゃいましょう。

誕生日にひとりカラオケでビッグエコーを利用するのも悪くない

「誕生日にひとりカラオケって、店員さんから変に思われないだろうか」と考えるかもしれませんが、実は、誕生日にひとりカラオケに行って、誕生日プレートを貰っている人は少なくありません

なので、もしこのような理由で迷っているのであれば、一人で盛り上がって誕生日プレートを貰うのも悪くはありません。

ベストは友達の誕生日をビッグエコーで祝うこと

ひとりカラオケよりも、やっぱ友達の誕生日を祝うのにカラオケは適していますよね。

プチデザートは、誕生日プレートがあるから良いとして、カラオケと言えば何を歌うべきかということ。

普段のカラオケとは違うので、歌う歌も誕生日仕様にすべきです。

そんな時は、「おすすめのバースデーソング(邦楽編)」や「おすすめのバースデーソング(洋楽編)」を参考にしてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Facebook like box
スポンサーリンク
スポンサーリンク