三重県志摩市にあるテーマパーク、志摩スペイン村の誕生日特典とは?

三重県には様々なテーマパークや施設がありますが、その中でも志摩スペイン村は有名なテーマパークです。

名古屋圏に住んでいないと中々行く機会がない場所かもしれませんが、志摩スペイン村には財布に優しい誕生日特典があります。

誕生日のお祝いに志摩スペイン村に行くのもアリだと思います。このページでは、志摩スペイン村とその誕生日特典についてご紹介致します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

志摩スペイン村とは?

志摩スペイン村の画像 Byfotocarios

志摩スペイン村とは、三重県志摩市にある複合型のリゾートパーク

日本において、スペインの雰囲気を醸し出す唯一無二のリゾートパークで、1994年に開園しました。1994年と言えばバブル崩壊直後。社会の価値観が”もの”から”こころ”へ移るというテーマを持ち、そのテーマがスペイン人のゆとりさや寛大さに共通しているため、スペイン村になったという由来があります。

近くには伊勢神宮、鳥羽水族館、上野城、鈴鹿サーキットなばなの里などの人気の観光地もあります。近鉄電車を利用すれば、伊勢神宮や鳥羽水族館へアクセスしやすく、また大阪や京都からは2時間半~3時間・名古屋からは2時間程で行けるので、日帰りで行けるスポットでもあります。

志摩スペイン村の花火の画像 (出典)志摩スペイン村Blog

志摩スペイン村は、パルケエスパーニャ・ホテル志摩スペイン村・ひまわりの湯(温泉)に大別できます。※パスケエスパーニャとはスペイン語でスペインの公園という意味。(パルケは公園、エスパーニャはスペインを意味します。)

パスケエスパーニャでは、コスプレショーやフラメンコショーなどがあったり、オリジナルキャラクターも登場したりするので、観光地としては必要なアトラクションは十分満たされていると思います。※時期によっては、上の画像のように花火があがったりします。

近くにはオフィシャルホテルもあるので、日帰りではなく宿泊も兼ねて行くことも可能です。

志摩スペイン村の誕生日特典

志摩スペイン村には、誕生日特典があります。詳しくは以下をご覧ください。

志摩スペイン村の誕生日特典は入園料が無料!

志摩スペイン村の誕生日特典は、誕生日の人の入園料が無料になるという特典です。

志摩スペイン村の入場料は、年齢・入場日・入場時間によって若干異なりますが、大体3000円~5000円前後します。それが無料になるというのは、非常に良い誕生日特典だと思います。

また、入園時に貰えるシールを使うとキャストやスペイン村のキャラクターがお祝いをしてくれます。これは子供にとっては嬉しい誕生日特典になるはずです。

志摩スペイン村の誕生日特典を受けるものに必要なもの

志摩スペイン村で誕生日特典を受けるには、生年月日が分かる身分証が必要です。具体的には運転免許証や保険証など。

運転免許証であれば普段財布に入れていると思うので、問題ないでしょう。

誕生日特典を受けられる期間は?

誕生日特典と言えば、誕生日前後数日や誕生月に利用できる場面が多々ありますが、志摩スペイン村の誕生日特典は誕生日当日だけです。

その点を理解して、志摩スペイン村には行くようにしましょう。

志摩スペイン村は関西圏や名古屋圏の人の誕生日に行くと良い場所

関西圏や名古屋圏の人にとっては、東京ディズニーランドは遠いものです。

選択肢としては、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)などがありますが、志摩スペイン村には周囲にたくさんの観光地があります。

誕生日特典として入場料が無料になる点を考慮すると、誕生日のお祝い小旅行であれば、志摩スペイン村に行くというのもアリだと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Facebook like box
スポンサーリンク
スポンサーリンク