恋人同士で誕生日デートするなら福岡タワーはオススメ

突然ですが、福岡タワーというタワーをご存知ですか?

福岡に関わりがない人にしてみれば、あまり聞かない場所かもしれません。しかし、福岡市に住んでいる人にとっては、多くの人が知っている有名な場所です。

立派な見た目のタワーであり、観光スポットとしてもデートスポットとしても人気がある場所。特に、恋人同士で一度は行ってもらいたい場所が福岡タワーです。

今回は、誕生日に福岡タワーに行くなら是非とも知って欲しい誕生日特典や、恋人との誕生日デートに福岡タワーをおすすめする理由をご紹介致します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

福岡タワーについて

福岡タワーの画像 ByHyunJae Park

福岡タワーとは、福岡県福岡市のシーサイドももち(早良区と中央区に股がった地域)にある電波塔。高さ234mで、日本一の高さを誇る海浜タワーです。※世間では「ももち浜」と呼んだりしている地域です。

営業時間は9:30~22:00。大人で800円、小中学生は500円で入場できます。

展望室からは福岡の景色を一望でき、昼間は家族連れで賑わいます。スカイラウンジで福岡の景色を見ながら食べる食事は、普段の食事と違い斬新だと思います。

福岡タワーの中の画像 (出典)福岡タワー

また、福岡タワーから見える夜景はとてもロマンチック。

福岡タワーの中には、上の画像のようなハート型のフラワーアーチなどの恋人同士の愛を深める素敵な場所があるため、デートスポットとしてとても人気があります。

クリスマスや七夕の日には、その日専用のイルミネーションも見応えがあります。

ちなみに、周辺には高速船乗り場が併設されたマリゾン(Marizon)という施設や、福岡ソフトバンクホークスの本拠地の福岡ドーム(ヤフオクドーム)などもあります。

海浜公園ということもあり、非日常を味わえる素敵な場所が福岡タワーなのです。

福岡タワーで受けられる3つの誕生日特典

実は、誕生日に福岡タワーに行くと受けられる特典が存在します

誕生日デートに福岡タワーをチョイスするなら、是非とも知っておいて欲しい情報ばかりなので、覚えておきましょう。

【福岡タワーの誕生日特典1】展望室の料金がタダになる

福岡の夜景の画像 ByNorio NAKAYAMA

誕生日と誕生日の前後3日間、つまり計1週間の間に福岡タワーに行けば、タワー展望料金が無料になります。

元々入場料はそれほど高くないですが、無料というのが有り難いです。かなり得した感じがします。

特に学生(高校生など)にとっては、800円の入場料がタダになるのは凄くありがたいものです。

※これら3つの誕生日特典を受ける場合は、免許証や学生証や保険証などの誕生日を証明できるものを持参してください。

【福岡タワーの誕生日特典2】バースデーカードが貰える

2つ目の誕生日特典は、福岡タワーオリジナルのバースデーカード。時々デザインが変わりますが、基本的には、福岡の夜景にHappyBirthdayという文字が印刷されたシンプルなバースデーカードです。

受付で身分証を提示すると、入場券替わりにバースデーカードがもらえます。

入場券は、その場所に行ったことを証明する大事なアイテム。大好きな人と一緒に行ったのであれば尚のこと、入場券を記念として保管する人にとっては誕生日仕様の入場券は嬉しいものです。

【福岡タワーの誕生日特典3】スカイラウンジの割引特典

福岡タワーには、ルフージュというスカイラウンジがあります。

高さは実に120m。家族や恋人で眺める福岡市内の景色や海は、本当にきれいなものです。

3つ目の誕生日特典は、そのスカイラウンジの飲食代が20%OFFという特典。コース料金には適用されないという欠点もありますが、安くなるのは嬉しいものです。

福岡タワーで誕生日サプライズを仕掛けるならLOVE イルミネーション

LOVEイルミネーションの画像 (出典)福岡タワー

誕生日に福岡タワーに行くなら、「LOVE イルミネーション」というサプライズ演出はオススメです。

このサプライズ演出は、彼氏や彼女向けのサプライズ演出で、福岡タワーのイルミネーションをハートマークにするというもの

ちょっとだけお金がかかりますが、魔法のようにタワーのイルミネーションを変えたら、きっと恋人も驚いてくれることでしょう。

福岡タワーが見える近くのレストランで、福岡タワーのイルミネーションが変わるタイミングで誕生日プレゼントを渡したり、告白をするなんていうサプライズの仕掛け方もできます。

まだ恋人同士でなくても、誕生日の告白は最適なので、サプライズの力も借りて驚かせるというのも良いと思います。

福岡タワーをさらにお得にする小技

福岡タワーには、ホームページ限定のクーポンがあります。クーポンを印刷して提示するだけで、安く入場できるので、誕生日を祝ってあげる側の人達は利用した方が良いです。

また、福岡空港JAF会員証などを提示すると、展望料や周辺のホテルやタクシーなどが2割引きされるというお得な割引も存在します。

上記の内容を参考にして、福岡タワーで素敵な誕生日を祝ってあげましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Facebook like box
スポンサーリンク
スポンサーリンク