ディズニーシーで大切な人へ豪華な誕生日を祝ってあげましょう

ディズニーランドとともに、ディズニーリゾートの中心、ディズニーシー。ここはやはり日本だけではなく、世界で見ても有数のテーマパークで大人気の場所です。

ここで大切な人を誕生日を祝ってあげたい人も少なくはないでしょう。ディズニーだからといって、ディズニー好きだけではなく、どなたでも楽しめる内容となっており夢の様なひとときを過ごせます。

でもどういったサービスがあり、どのように祝えばいいか分からない・・

そんな方へ大切な人をディズニーシーで誕生日を祝ってあげたい場合、どんなサービスがあって、どう祝えば良いか詳しくご紹介しましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ディズニーシーについて

ディズニーシーの画像 ByMasao Mutoh

ご存知のかたも多いとは思いますが、まずは簡単にディズニーシーについてご説明しましょう。

ディズニーシーとは、2001年に開演した、ディズニーリゾート内、ディズニーランドの隣にある、大別して7つの港からなるテーマパークです。

入場者数は2016年現在、約1360万人で世界5位の入場者数を誇ります。(ディズニーランドは1700万人以上で世界2位)

アクセスですが、最寄り駅は東京駅から15分ほどで着く、JR京葉線や武蔵野線の舞浜駅でイクスピアリなどを通り、徒歩15分ほどです。

電車だけでなく、全国各地からもディズニーリゾートへのバスは運行しています。運行している各都市はこちらからご確認ください。

ディズニーシーに行く前に供えておきたいこと

ディズニーシーは世界でも有数のテーマパークで来場者数も非常に多いです。誕生日をスムーズに祝ってあげるのに色々と供えておきたいところですね。

まず来場方法ですが、車は駐車場がありますが、帰りは混む可能性が高いので、公共交通機関をおすすめします。

ディズニーシーの開園時間は時期により異なりますが、午前8時または9時から午後22時までと考えておいて良いです。

チケットは1デーパスポート~4日間丸々の4デーパスポート、年間パスポート、人が少ない時間を狙え、さらに夜のムードを味わえるアフター6パスポートなど。

料金はこちらを参考にしてください。

誕生日の方へは、事前にオンラインサイトでHappy Birthdayと書かれたバースデーチケットもあるので、そちらを購入して贈ってあげましょう。

そして、ネットで色々なサイトが混雑予想をしているので確認はしておきたいです。繁忙期はもちろんのこと、2月は卒業シーズンなので、混む可能性は大です。

そういった場合には、待ち時間を短縮できる、ファストパスといったものもあるので利用すると良いですよ。

そして仮に天気が雨の場合は、移動やアトラクションや色々荷物を持つ場合の事を考え、傘ではなくカッパを着用しましょう。

おすすめアトラクションはもちろんたくさんありますが、ディズニーシーにはちょっぴり意外なホラー系アトラクションのタワーオブテラーがおすすめです。

参考にタワーオブテラーの動画をご覧ください。

また各所に隠れミッキーと言ってディズニーリゾート内に隠れたミッキーを表すものがたくさんあります。もちろんタワーオブテラーにもあるので是非見つけて楽しみましょう。

ディズニーシーの誕生日の方への特典

ディズニーシーでは誕生日の方へ特典があります。どんなものがあるのでしょうか?

ディズニーシーではバースデーシールがもらえます

ディズニーリゾートのパーク内やホテルで誕生日の方へ日時と、名前が記入された、ディズニーのキャラクターシールがもらえます。

ではどうすればもらえることができるのでしょうか?

ディズニーリゾート内のキャストに声をかける必要があります。キャストがバースデーシールを持っているともらうことができます。なるべく目立つキャストがいれば声をかけましょう。また以下の場所でも入手が可能なので、ディズニーシー以外にも遊ぼうとする方でも問題なしです。

  • 入場前ゲート
  • チケットブース
  • ディズニーランドメインストリート・ハウス
  • ディズニーシー内のプラザにある、ゲストリレーション
  • ディズニーの公式ホテルやレストラン利用する方

また、誕生日を証明するものを提示する必要がないので、いつでももらえます。そして汚れた場合も交換してくれます。また、キャストによっては、バースデーシールをアレンジしてくれますよ。

ディズニーシーでバースデーシールを持っていると受けられる特典

バースデーシールを目立つ所に持っていたりつけていると、各所で色々な方から祝ってもらえます。

例えばディズニーシー内で絶景と言われる、ヴェネツィアン・ゴンドラでは願いが叶うと言われる橋を通過後、イタリア語でハッパーバースデーの歌を歌ってもらえ、また、夜にはライトアップされるので夜もおすすめです。

スタッフやキャラクターが「おめでとう!」といってくれます。

ディズニーのキャラクターですので、声をかけてもらえるだけでもテンションが上がることでしょう。夢の国の気分を味わいましょう!

また、これをつけてレストランを利用すると、デザートが誕生日仕様になるところもあります。

ディズニーシーや周辺で誕生日を祝えるケーキを提供している所

せっかくのディズニーシーなんだから、シールを貼ってお祝いだけじゃ物足りないですよね。

ディズニーシーや周辺のホテルでバースデーケーキを贈ることができる場所がいくつかあります。

中にはディズニーランド内もありますが、利用する方もいると思いますので合わせて紹介させて頂きましょう。

これらの場所で誕生日ケーキを贈る際に是非利用しておいて損はないですよ。

ホライズンベイレストラン

ディズニーシー内にある、ホライズンベイレストランは、ヨットを改装し、作られたレストランです。

ディズニーのキャラクター達がやってきて、写真を撮ったり、交流が出来るキャラクターダイニングもあるので、子供は間違いなく喜んでくれるでしょう。

(オンラインでの事前受付必須。こちらから。)

料金は4歳~8歳、1730円、大人は3020円になります。ややリーズナブルです。

誕生日のコースなどはなく、ケーキを注文する形になりますが、大きめなので誕生日ケーキを贈ることにもできますよ。

ホテルミラコスタ

ディズニーリゾート公式ホテル、ミラコスタ、またはミラコスタ内のレストランで予約をすると、ルームサービスケーキ、名前やメッセージを入れれるバースデーケーキとフラワーアレンジメント、写真を撮ってくれたフォトフレーム、記念品などがセットで贈られます。

対象店舗は以下になります。

  • 地中海料理レストラン、オチェアーノ(オリジナルケーキ、フォトフレーム、記念品などで5150円)
  • 中華料理レストラン、シルクロードガーデン(同上)
  • イタリアン料理レストラン、ベッラヴィスタラウンジ(こちらも上記2つと同じ)

また、フラワーアレジメントはルームサービスになります。要予約制。

クイーンオブハート

クイーンオブハートはディズニーシーではなく、ディズニーランド内にあるレストランですが、こちらでは、裏メニューとして、誕生日ケーキを提供しています。

普通に頼むと1000円ほどの「Happy UnBirthday」といったホールケーキが出てきます。

これでは誕生日おめでとうとは祝えれませんよね。

ではどのように頼むかと言うと、クイーンオブハートはルートに沿って好みの料理を選んでいくスタイルですが、ここで上のケーキが置かれている所で、スタッフに誕生日ケーキをお願いしましょう。すると「Happy Birthday」のケーキを持ってきてくれます。

くれぐれも相手にはバレないようにサプライズとして、スタッフに頼みましょう。

ディズニーアンバサダーホテル

イクスピアリ隣にある、ディズニアンバサダーホテルのレストランチックタック・ダイナーでは、予約制ですが、メッセージつきの誕生日ケーキを購入することができます。料金は4700円。

3日前までの予約が必須なので注意して下さい。ホテルミラコスタ同様、ルームサービスでオリジナルケーキや、フラワーアレジメントにも対応しております。

シャーウッドガーデン

ディズニーランドホテルにあるレストラン、シャーウッドガーデンでは、オリジナルケーキとフォトフレーム、フォトスタンドのセットがあります。料金は5150円になります。

ブッフェ(またはビュッフェ。テーブル上の料理を取りに行き食べるスタイル)を利用して受けることが出来るプランですので注意して下さい。

※レストランやホテルを利用し、祝う場合には、事前予約をしておくことをおすすめします。それは待ち時間がないことと、人数が多いとそれぞれ席が離れる可能性があるからです。

ディズニーシー内のテーブル形式のレストランは基本的に全てデザートは誕生日仕様にしてくれますので上記以外のお店でもOK。恋人へはディナー。子供へはランチがいいですね。

ディズニーシーではキャラクターと写真を撮れる場所がいくつかあるので、誕生日の思い出として残しましょう

ディズニーシーではキャラクターグリーティングといって、ディズニーのキャラクターと会えたり、一緒に写真を撮ってもらえます。

せっかくのディズニーシーなのでディズニーのキャラクターと写真を取って誕生日の方の思い出として残したいですよね。

ダッフィーなどディズニーシー限定のキャラクターもいますよ。また、ディズニーシーの方がディズニーランドより会える場所は多いのです。会える場所は以下になります。

  • エントラスのディズニーシー・プラザ(キャラクターはお楽しみ)
  • アメリカンウォーターフロント、ウォーターフロントパークでシェリーメイ、ヴィレッジグリーディングプレイスでダッフィー
  • ポートディスカバリーのキャラクターホライズンベイ・レストランでミッキーやミニープルート
  • ロストリバーデルタで、サルードス・アミーゴスグリーディングドックでドナルド、ミッキー&みにーフレンズグリーディングトレイルで、ミッキー、ミニー、グーフィー
  • アラビアンゴースト(キャラクターはお楽しみ)
  • マーメイドラグーンでアリエル

ディズニーシーでは時間が決まっていて、上に記したように出るキャラクターが決まっていて必ず会える場所と時間が決まっておらずランダムで会える場所があります。不意に会えたら嬉しさはひとしおですね。

会えた場合は必ず誕生日の方を中心に写真を撮ってあげましょう。

もちろん「今日、誕生日です!」というのもいいですが、バースデーシールのアピールをお忘れなく。

また、パーク内では写真を撮ってもらえます。写真を撮影してもらいサービスを受けると1540円になりますが、もちろん自前のカメラでも撮ってもらえますのでお好きな方を選ぶと良いですが、撮ってもらうと後述のサービスが全て受けられ、写真も綺麗に撮ってもらえるので、そちらをおすすめします。

フォトサインがつくオプション、フレーム、メッセージ、フォトブックとしてまとめることができたりするサービスがあるので、特別な仕様になり、思い出として残るので、是非活用しましょう。

オンラインからもいくつか申し込めますので、詳しくはディズニー内の公式サイトのオンラインフォトサイトをご覧ください。

ディズニーシーでは誕生日としてバースデーグッズなどのお土産を買ってあげましょう

ディズニーリゾート内ではパーク内でバースデーグッズの販売も行っています。

ネックストラップが付いた、バースデーロゼット、バースデータオル、バースデーぬいぐるみシャツです。

ディズニーシー内では、イル・ポスティーノ・ステーショナリーとヴィラ・ドナルド・ホームショップで販売しており、セット価格3500円です。

ダッフィーのアイテムも大人気なのでセットで、こっそり買ってきてサプライズとして、合わせてプレゼントしてあげると良いですよ。

ディズニーシー近隣にある、イクスピアリでも誕生日を祝うことは可能です

ディズニーシーの近隣にある、ディズニーリゾート内のショッピングモール、イクスピアリでも色々な誕生日特典があるので祝うことは可能です。ちなみにここはチケットはいりませんので是非寄りましょう。

詳しくはイクスピアリの記事があるのでそちらを参考にご覧ください。

ディズニーシーで誕生日を祝うのにおすすめしたい相手

ディズニーシーでは様々な祝い方があるのが分かりました。では、どういった相手へ祝うのが良いのでしょうか。

ディズニーシーはディズニーランドと違いお酒を提供しています。厳密にはディズニーランドクラブ33というVIPのみの方が飲める場所はありますが、利用できる条件を満たすのには余り現実的ではありません。

そしてディズニーランドより落ち着いた雰囲気なので、大人向けといえます。または、ディズニーランドの方が行っている相手へはディズニーシーでいつもと違う雰囲気を演出するのも良いかも知れません。

そしてサプライズ要素がたくさんあるので、サプライズ演出も必ず盛り込むこと。

もちろん小さなお子様でも、問題は全くないので、家族で豪華なひとときを過ごしましょう。

いかがでしたか?1日では満足できず、ずっと滞在したくなる世界最大級の夢の国で、是非大切な人を思いっきり祝ってあげ、みんなで盛り上がりましょう

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Facebook like box
スポンサーリンク
スポンサーリンク