姫路セントラルパークは誕生日にオススメしたいところ

遊園地で楽しんだ後、動物園で動物と見たり、触れ合えたりするところがあると素敵ですよね。

動物園と遊園地が合わさった所があります。

関西では比較的有名な姫路セントラルパーク、こちらに誕生日へ行く場合のおすすめなわけを紹介しましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

姫路セントラルパークはどんなところ?

姫路セントラルパークの画像 ByKen Yamaguchi

兵庫県姫路市にある姫路セントラルパークは、姫路市の豊富町にあり、大阪神戸からは60分ほどのJR姫路駅から直通バスで30分で着くところです。

略称「姫セン」の名で親しまれています。

広さが190万平方メートルもあり、サファリパークと遊園地ゾーンが融合した施設で、サファリゾーンでは、ドライブスルーでマイカーで回ることもできますし、もちろんサファリバスに乗って見学することも可能です。間近にライオンやキリンなどの動物を見ることができます。

動物園では見られないような、動物たちののびのびとした姿が見られます。(ナイトサファリもあり。)ホワイトタイガーがおすすめです。

他にも、遊園地はディアブロなどの大人から子供まで遊べる乗り物が豊富なので、1日中飽きさせません。さらに夏はプール、冬にはアイススケートと季節ごとにアトラクションの趣向を凝らしています。

また、夏になると西日本最大級のプール、アクエリアもオープンしますから、暑いときでも家族で楽しめる総合型施設です。

参考に雰囲気が分かる動画をご紹介しましょう。

営業時間は9時半もしくは10時~17時半~18時。ナイトサファリは18時45分から21時。料金は様々なプランがあるので公式ホームページをご確認下さい。

姫路セントラルパークは誕生日に特別なサービスがあるのでしょうか?

姫路セントラルパークに誕生月に方は何か特典があるのでしょうか?

姫路セントラルパークには誕生日のサービスがありませんが、オススメなわけ

姫路セントラルパークには残念ながら、誕生日の方へお得な特別サービスなどはありません。

ですが、動物園だけではなく、遊園地、夏はプール、冬はアイススケート場がオープンします。

家族連れだとマイカーでサファリゾーンでチーターやトラ、ライオンなど子供がテンションが上がるのを眺めるも良し、カップル、夫婦だと犬やレッサーパンダなど和める動物を眺めるコースを選んで良いかもしれません。

その後、遊園地やアクエリアで楽しむコースが一番充実しますよ。サファリグッズのお土産もプレゼントにおすすめ。姫路市周辺の方は姫路セントラルパークにいってみてはどうでしょうか?

姫路セントラルパークで各種割引を使って入園料をお得にしましょう

姫路セントラルパークの入園料は大人が3100円、小学生が1900円、3歳以上が1200円と動物園と遊園地が合わさっているため、少し高いかもしれません。家族ならなおさら少しでも安くしたいですよね。

ですが、各種割引を適用できるのです。

例えば、JAFの会員で会員証を提示、各種コンビニで購入、姫路駅ターミナル限定で学生割引姫路周辺のホテルなどの宿泊施設でも姫路セントラルパークと提携を結んでいて安く購入出来たりしますので用途に合わせて選ぶと良いでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Facebook like box
スポンサーリンク
スポンサーリンク