誕生日祝いにスペースワールドに行くなら、誕生日特典も利用しよう

【重要】スペースワールドは、2017年12月末日を以って閉園します。

子供の誕生日のお祝いに、遊園地に連れて行こうと画策している人もいることでしょう。でも、世の中には多くのテーマパークがあり、どこに連れて行こうか迷うものです。

そんな時、福岡県近郊であれば、宇宙をテーマにしたスペースワールドがオススメ。

誕生日のサービスも充実しているので、きっと思い出になると思います。今回は、スパースワールドの誕生日サービスをメインにご紹介いたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スペースワールド(SPACE WORLD)とは?

スペースワールドの画像 ByJeremy Thompson

スペースワールドとは、福岡県北九州市八幡東区東田にあるテーマパーク。スペースワールドという名称の通り、コンセプトは宇宙です。

※スペワという略称で呼ばれることも多々あります。

営業時間は、10:00~17:00(営業時間が9:00~20:00の時期もあり)。乗り物などが自由に乗れるフリーパスは、大人(中学生~59歳)が4,420円、シニア(60歳以上)が2,260円、小学生が3,340円、キッズ(4歳~)が1,180円で、3歳までの子供は無料です。

※フリーパスが不要な場合、入園料を支払えば入園することも可能。入園料は、大人が1,570円です。

おすすめのアトラクションは、最高時速130kmで走るザターンや、ボディーカバーが薄く好きな音楽をかけて乗れるタイタンMAX。また、夏にはプール専用エリアも開放されるので、プールに行くのもアリだと思います。

スペースワールドの誕生日特典

スペースワールドには、誕生日特典があります。この特典は、誕生月であれば有効。免許証など、誕生日が分かるものをゲストサービスセンターで提示すれば、OKです。

※例えば5月10日生まれの場合、5月1日から5月31日の期間内であれば、1回だけ誕生日特典を受けることができます。但し、1月生まれの人に限り、12月1日から1月31日の期間内であれば、1回だけ誕生日特典を受けることができます。

※以前は、メールマガジンに登録しバースデーメールを受け取ると、1日フリーパス500円割引という誕生日特典がありましたが、現在はメールマガジン自体が廃止になりましたので、この誕生日特典も同時になくなりました。

スペースワールドのキャラクターが誕生日を祝ってくれる

スペースワールドには、ラッキーラビットなどのオリジナルキャラクター達がいます。それらのキャラクターが参加するHappy To youというバースデーパーティーに、誕生日の人は参加できます

キャラクター達が誕生日を祝ってくれるのはもちろんのこと、キャラクターと記念撮影もできます。ビンゴ大会もあるので、盛り上がること間違い無し。

特に、子供が喜ぶ誕生日特典だと思います。

※ラッキーラビットは、下の画像のキャラクターです。

ラッキーラビットの画像 (出典) スペースワールド・オフィシャルブログ

スペースワールド特製バースデイワッペンをプレゼント!

誕生日の人には、スペースワールドオリジナルのバースデイワッペンがもらえます。

デザインは1種類。バースデイワッペンがもらえる場所はいくつかありますが、ゲストサービスセンターでもらうのが無難だと思います。

このバースデーワッペンを着用して、園内を移動すると良いことがあるかも!?ちなみに、上記のHappy To youのイベント参加には、このバースデイワッペンが必要なので、注意してください。

誕生日の人にプチデザート1皿プレゼント!

スペースワールド内にあるラッキーズダイニング(Lucky’s Dining)で食事をすると、誕生日特典としてプチデザートが1皿もらえます

ちょっとしたプチ贅沢といった感じで、何だか得した気分になること間違いなし。受付時間は11時から15時なので、昼食も兼ねて利用すると良いでしょう。

誕生日の人は、スペースワールド内で様々な割引が受けられる

誕生日特典として、以下の割引が受けられます。どの割引特典も誕生日の思い出作りになるようなものばかりなので、気になるものがあれば、ご利用ください。

  • 手作り体験ショップの割引…スペースワールドには手作り体験ショップがあるのですが、その体験料金が200円割引になります。ブレスレットやオルゴールなどを作ることができるので、記念になると思います。
  • 似顔絵の割引…スペースワールドには似顔絵コーナーがあるのですが、その似顔絵費用が300円割引になります。割引後の価格は1,200円。似顔絵を描いてもらう機会なんてほとんど無いと思うので、是非とも利用していただきたいコーナーになります。
  • 記念写真の割引…スペースワールド内にほっとしょっとという場所があるのですが、その記念写真が200円割引になります。実物の写真が欲しい場合、スマホやデジカメを持っていない方は利用しても良いかもしれません。

スペースワールドをお得にする方法

スペースワールドには、入園料をお得にする方法がいくつか存在します。

例えば、姫路セントラルパークの年間フリーパスを持っている場合、スペースワールドのフリーパスチケットを500円割引で購入することができます。

また、スペースワールドの年間フリーパスを購入し、スタンプを40個貯めると、スペースワールドギフト券2,500円分がもらえます。スタンプは500円で1個なので、実質12.5%の還元率になります。

このような割引方法を利用できる立場なら、ぜひ、これらの割引も生かしてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Facebook like box
スポンサーリンク
スポンサーリンク