誕生日に和歌山マリーナシティに家族で行ってみよう

和歌山県は海に広く面した都道府県なので、アドベンチャーワールドなど海や魚に関するテーマパークが多いように思えます。

そんなテーマパークの1つに和歌山マリーナシティというスポットがあるのですが、和歌山マリーナシティはテーマパークだけに留まらず、海や魚に密接に関係した素敵な場所だと言えます。

今回は、誕生日に和歌山マリーナシティに行くべき理由をご紹介致します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

和歌山マリーナシティとはどんな場所?

マリーナシティのマップの画像 (出典)マリーナシティの全体マップ

和歌山マリーナシティとは、和歌山県和歌山市毛見沖の和歌山湾にある島で、世界リゾート博に合わせて作られた人口島

テーマパークのポルトヨーロッパ、和歌山マリーナシティホテル、黒潮市場、紀ノ国フルーツ村など様々な用途やイベントの楽しめる施設が建ち並んでいます。

中でもポルトヨーロッパがおすすめ。遊園地ゾーンとヨーロッパの街並みを模したゾーンに分かれており、入園するだけなら無料です。

また、子供が喜ぶイルカのショーがあったり温泉施設やホテルもあるので、複数日楽しめるテーマパークだと言えます。

和歌山マリーナシティについては、以下の動画をご覧いただければ分かりやすいと思います。

誕生日に和歌山マリーナシティに行くのは良い

誕生日に家族連れで和歌山マリーナシティに行くのは良いことです。

子供を連れて行くなら、海釣り公園で子供に釣りを経験させてあげるのも良いでしょうし、黒潮市場ではバーベーキューもできます。

また、ポルトヨーロッパでたくさん遊べますし、紀州黒潮温泉という癒やし空間も存在します。

誕生日という1日を満喫することができる素敵な施設。

園内には、和歌山マリーナシティホテル(旧名:和歌山ロイヤルパインズホテル)もあるので宿泊することもできます。

誕生日(正確には誕生月)であれば、和歌山マリーナシティの1施設、ポルトヨーロッパにて誕生日特典を受けることができます。

少しでもお得な割引を和歌山マリーナシティで受ける方法

実は、和歌山マリーナシティにはあまり知られていないお得な割引が存在します。

その割引とは、JAF会員である必要があるのですが、和歌山マリーナシティ内のポルトヨーロッパ乗り物乗り放題券が大人700円引き、小人400円引きになる割引です。

家族で行けばかなりお得に利用できるので、JAF会員の人は利用するようにしましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Facebook like box
スポンサーリンク
スポンサーリンク