鳥羽水族館に誕生日に行くならばどういった祝い方が良いのか?

三重県の鳥羽水族館をご存知ですしょうか?

三重県の東部の海沿いに面したこの地域で鳥羽水族館を中心に、誕生日に行くならばどういった相手や祝い方が良いのかをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

鳥羽水族館について

鳥羽水族館の画像 Byakamitori

鳥羽水族館は、三重県鳥羽市にある水族館で、約1200種の生き物を飼育している、日本でも最大級の水族館です。

毎日セイウチやアシカ、イルカのショーが行われており、またかわいらしさで人気のカピバラ、ラッコや人魚のモデルともいわれるジュゴン(水族館内で有名なのはセレナちゃん)またマナティーなどもおり、多くの人を魅了しています。

誰もが知っている動物ばかりではなく、館内には「へんな生き物研究所」といわれる所もあり、ここで展示されている生き物はとても珍しいものばかりで必見です。

館内では、順路が定められていません。なので、自分の時間の都合に合わせて見たい場所を自由に回れるのもよいところです。

アクセスは近鉄、JR鳥羽駅から10分ほどで、鳥羽ICから15分~30分程度、名古屋からは2時間弱ほどです。

駐車場もあり、1日800円。年中無休(9時~17時。夏季は8時半~17時半)で料金は、大人2400円、小中学生1200円、3歳以上600円。60歳以上2000円(団体割引適用)。年間パスポートはそれぞれ順に6000円、3000円、1500円で3回以上行くとお得になる計算です。

鳥羽水族館で誕生日を祝うならば?

鳥羽水族館では誕生日特典はありませんが、利用するならばどう利用すれば良いでしょうか?

鳥羽水族館で誕生日を祝うならば鳥羽水族館以外にも行くべき

鳥羽水族館や園内のレストランや店内のお店でお土産や相手へのプレゼント、または周辺のレストランを堪能するのはもちろんですが、近隣には伊勢神宮(所要時間30分弱)もあるので、せっかくですので、合わせて行くことをおすすめします。

レストランは鳥羽なので、伊勢エビに関した料理をチョイスするといいでしょうね。

また海も近いので海にも行けます。なのでカップルのデートにぴったりと言えるでしょう。

鳥羽水族館をお得にする割引などはあるのか?

鳥羽水族館で割引やクーポンを利用する方はいくつかあります。

テーマパークや施設に多い、JAF割引はありません。ミキモト真珠島というところとセットで利用する(鳥羽Wクーポン)、さらに、鳥羽湾、イルカ島もセット(鳥羽まるみえパスポート)で利用することでも割引。

HISクーポンを印刷(鳥羽Wクーポンと同じ)、デイリーPLUS利用者、近鉄電車往復券と鳥羽水族館の入園券のセット割引などがあります。

三重県は観光地として盛んです。陸、海ともに見たり食べたりで楽します。

もし鳥羽水族館に行くことがある際は、他の場所も併用して祝ってあげると良いでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Facebook like box
スポンサーリンク
スポンサーリンク