彼氏や彼女の誕生日に下田海中水族館でサプライズ演出をしよう

誕生日のデートで、水族館に行こうと考えている人もいるでしょう。

そんな時にオススメの水族館が、静岡県にある下田海中水族館。東京などの首都圏からも比較的行きやすい位置にあります。

今回は、下田海中水族館が誕生日のサプライズ演出に向いている理由などをご紹介いたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

下田海中水族館について

下田海中水族館の画像 (出典) 下田海中水族館

下田海中水族館(しもだかいちゅうすいぞくかん)は、静岡県下田市(伊豆半島の先端に程近い場所)にある水族館

自然の入江をそのまま生かして造られている水族館で、アクアドームペリー号と呼ばれる宇宙船のような船が特徴的です。※アクアドームペリー号の中に多数の生物がいます。

イルカ、アシカ、アザラシ、ペンギンなどのショーが人気があり、中でもイルカに餌をあげたり、合図を出したりすることができるドルフィンフィーディングがオススメ。

下の動画を見れば、イメージが湧いてくると思います。

もちろん、海に入って直接イルカと触れ合うことができる手軽なドルフィンビーチというものもあるので、大人も子供も楽しめる水族館だと思います。

※営業時間は時期によって異なりますが、大体9:00頃から17:00頃。料金は、中学生以上が2,000円、4歳以上が1,000円になります。

誕生日のサプライズにオススメ!下田海中水族館のサプライズ演出

下田海中水族館のサプライズの画像 (出典) 下田海中水族館

下田海中水族館には、一風変わった面白いサービスがあります。

そのサービスとは、イルカが誕生日プレゼントを運んできてくれるという夢のようなサービス

彼氏や彼女への誕生日サプライズにピッタリですし、公開プロポーズでも使うなんて手もありだと思います。

10cm×15cm以内の大きさの物で、重さが250g以下という制限こそありますが、12時のイルカショーの終了後にイルカが誕生日プレゼントを運んできてくれるのです。

公式サイトの予約フォームからしか申し込みができないので、彼氏や彼女の誕生日サプライズを計画中なら、是非、利用してみてください。

※下田海中水族館のサプライズ演出は、1日1名限定で先着順です。別途1万円かかりますが、間違いなく記念になる素晴らしいサービスです。

下田海中水族館のお得な割引クーポンを使おう

下田海中水族館には、お得になる割引クーポンが存在します。

そのクーポンとは、15%割引がかかる割引クーポン。

JTBセブンチケットで購入すると、割引料金が適用されるので、下田海中水族館に行くのであれば、利用した方が良いでしょう。

下田海中水族館の近隣で海鮮丼を食べるというプランがオススメ

下田海中水族館は、伊豆半島にあります。伊豆半島と言えば、新鮮な海産物が魅力的。

なので、午前中は水族館を楽しみ、正午から恋人にイルカの誕生日サプライズをし、その後、現地の魚料理や海鮮丼を食べに行くというコースが良いと思います。

普段とは違った誕生日デートになること間違いなし。個性的な経験を伊豆で味わってみましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Facebook like box
スポンサーリンク
スポンサーリンク