東山動物園は子供から大人までお得に誕生日を祝えます

愛知県の名古屋市に年間200万人を越える来場者数を誇る東山動物園といった所をご存知ですか?

ここは非常に安い入場料にも関わらず様々な施設があるのでお得に楽しめます。

動物園だけに収まらない楽しみ方が出来、誕生日に是非おすすめしたいところですのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

東山動物園とはどんなところ?

東山動物園の画像 ByEmran Kassim

東山動物園(東山動植物園)へのアクセス方法は名古屋駅から30分ほどで着く最寄り駅の地下鉄東山線「東山公園」で下車。3番出口より徒歩3分。

動物園と名前がつきますが、他に後述する植物園、スカイタワー、遊園地があります。

園内における見どころはゴリラ・ホッキョクグマなどの巨大動物を接近して観察できること。

またライオンの遠吠えは来館者の耳目を引きます。それぞれの客層が楽しめるように動物が用意されており、カップルにはカピバラ、フラミンゴの鮮やかな群れが。

家族連れにはゾウの姿に大勢の子供が目を輝かせています。また珍しい品種の好きの方にはアナコンダという巨大蛇。うす暗い中で生息するコウモリの生態は一瞥の価値があります。

他にもユキヒョウ、マヌルネコ、スマトラオランウータン、メキシコウサギ、ワニなどの爬虫類、オオカミ、キリンと多数。

入場料は大人500円。65歳以上は100円、中学生以下は無料と大変お安いです。年間パスポートは4回いくと元がとれます。開演時間は施設によりますが午前9時から午後16時から16時45分です。

年末年始と毎週月曜は休館日(祝日なら翌日)皆様のお越しを15000頭の動物が待っています。

東山動物園を誕生日におすすめするわけ

東山動物園は誕生日の方に特別な提供をしているわけではありませんが、おすすめしたい動物園です。それはなぜかをご紹介しましょう。

東山動物園は様々な楽しみ方ができ、カップル、家族の誕生日に最適

東山動物園は先ほどもいったように、動物園以外にもいろいろな施設が併設されています。

遊園地があるのでジェットコースター、また、メダカ館もありたくさんのメダカが見れますし、特にこども動物園は小さな可愛らしい動物と触れ合えたり、夏にはナイトズーといった夜中に動物を見ることができたり、動物園内にはたくさんのレストランやカフェがあります。お弁当の持ち込みも可能なので、子供を連れて家族におすすめ。

カップルにはカップルの愛を試せる東山ボートを乗りましょう。また200mを越える東山スカイタワーもイタリアンやフレンチのレストランがあるのでデートに最適。

また東山動物園は紅葉の名所でもあります。春に行くならば桜を、秋に行くならば紅葉のライトアップを、秋には動物におやつをあげることなどができたりする秋祭りも催されています。

最後にぬいぐるみどのグッズを相手の誕生日のお土産として購入すると良いですね。

以上のことから東山動物園は様々な楽しみ方が用意されており、すべて楽しむと所要時間は4時間~5時間もかかります。誕生日に東山動物園のボリュームと値段は非常におすすめです。

東山動物園ではお得にする割引方法などは?

東山スカイタワーとの共通券ですと800円が640円に。名古屋市内の鉄道の1日乗車券を利用。ホテルなどの宿泊とチケットがセットになったプラン。

また10月の第三週には名古屋まつりが行われ東山動物園が無料開放されます。他の観光地もされるところがあるので名古屋市内の鉄道1日乗車券を利用するとお得でしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Facebook like box
スポンサーリンク
スポンサーリンク