子供の誕生日祝いに家族で東条湖おもちゃ王国に行こう

小さな子供の誕生日に遊園地に連れて行きたいと思ったことはありませんか?

でも、遊園地で気になることと言えば、各アトラクションの年齢制限です。中学生以上であれば年齢制限で遊べないことはまずありませんが、低年齢、特に幼稚園児以下の年齢だと年齢制限で遊べないことが多々あります。

そんな時にオススメなテーマパークと言えば、東条湖おもちゃ王国。小さな子供でも楽しめるテーマパークなので、子供の誕生日のお祝いに連れて行きやすいと思います。

今回は、東条湖おもちゃ王国についてご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

東条湖おもちゃ王国とはどんなところ?

東条湖おもちゃ王国の画像 (出典) 関西おでかけナビ

東条湖おもちゃ王国は、兵庫県加東市にあるテーマパーク。全国にあるおもちゃ王国の1つです。

営業時間は10:00~17:00(土日祝日は開園時間が30分早い)。木曜日が定休なので、注意が必要です。

アクセスは、JR新三田駅からバスで30分程度、中国自動車道ひょうご東条インターチェンジより10分程度。

そんな東条湖おもちゃ王国は、大きく分類すると3つのエリアに分けることができます。

※上の動画を見るとどんな場所かイメージが伝わりやすいと思います。

1つ目は、アトラクションが楽しめる屋外エリア。大観覧車やアンチック・メリーゴーランドやテキサスブロンコ(ジェットコースターの類)といった遊園地定番のアトラクションはもちろんのこと、ゴーカートフリー(ゴーカート)やペダルボート(スワンボード)のようなアトラクションもあります。

約20種類あるアトラクションは、3歳以上の子供であれば全て乗れますが、保護者同伴で0歳児からでも楽しめるアトラクションがあるのは、有り難いものです。

2つ目は、おもちゃの部屋と呼ばれる屋内型エリア。室内は快適な温度に保たれているため、屋外エリアを楽しんだ後に休憩を兼ねて寄るのが良いと思います。

トミカ・プラレールランドと呼ばれる施設は、鉄道系のおもちゃなので男の子はワクワクすること間違いなし。女の子であれば、リカちゃんハウスと呼ばれる施設に連れていけば、楽しめることでしょう。

3つ目は、ウォーターパーク・アカプルコという名のプールのエリア

夏限定の営業ですが、水深が浅いプールもあるので、小さなお子さんと一緒に楽しむこともできます。もちろん、子供が喜ぶウォーター・ボブスレー(ウォータースライダー)もあるので、満足すること間違いなし。

アカプルコについては、以下の動画を見ていただくと分かりやすいかと思います。

※周辺には、ホテルグリーンプラザ東条湖というホテルもあります。子供にピッタリの部屋も完備されていますし、温泉露天風呂もあるので、家族連れで宿泊しやすいホテルだと思います。

東条湖おもちゃ王国の誕生日特典

東条湖おもちゃ王国には、誕生日特典が存在します。その誕生日特典とは、誕生日特別割引特典

メルマガに登録する必要がありますが、登録すると誕生月に利用できる特別クーポンがもらえます。割引額は、本人が入園料無料で家族が入園料50%FFもしくはフリーパス500円OFFというもの。

家族連れで行くことを前提にして考えると、非常にありがたい誕生日特典だと思います。

※プールが開園している夏季については、割引クーポン内容が一部違う可能性がありますので、ご注意ください。また、誕生日特別割引の割引額も変わる可能性がありますので、ご注意ください。

【注意】

誕生日特典は、変更が入ることが多いとの事です。必ずご自身で内容を確認してください。

東条湖おもちゃ王国は誰の誕生日を祝うのに向いている?

東条湖おもちゃ王国は、子供向けのテーマパークです。そして、各アトラクションや施設も小さな子供向けの施設ばかりです。

従って、0歳児~幼稚園児くらいの年齢の子供の誕生日祝いに連れて行くと良いテーマパークだと思います。

東条湖おもちゃ王国の割引クーポンについて

東条湖おもちゃ王国の料金は、大きく分けると「入園料+各施設の利用料」もしくは「フリーパス」に分けることができます。

入園料は、大人1,100円(子供700円)。キングフリーパスは、大人2,900円(子供2,600円)。一般的には、キングフリーパスを利用する場合が多いことでしょう。

リーズナブルな価格ですが、割引クーポンを利用することにより、更に安価で利用できます。

その割引額とは、入園料の場合は200円OFF。キングフリーパスの場合は、300円OFFというもの。割引クーポンの入手法は以下の通りになりますので、せっかく東条湖おもちゃ王国を利用するなら、割引クーポンを利用した方が良いでしょう。

※他でも同じ割引額のチケットを購入する方法がありますが、上記を利用した方が楽だと思います。

※キングフリーパス限定ですが、メルマガ会員に登録すると、キングフリーパス500円OFFの割引券がもらえます。最も割引率が高いので、オススメです。

【注意事項】

営業時間、アトラクション、割引券等の内容は、将来的に変わる可能性もありますので、必ずご自身で確認してください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Facebook like box
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 松本 より:

    はじめまして
    私、東条湖おもちゃ王国 営業企画部門の松本と申します。
    この度、サイトを拝見しこちらとして確認ができていない情報の記載がありました。
    お客様に情報を伝えるうえで正確な情報が必要と考え、監修がされていない情報については削除いただきたくご連絡いたしました。
    お忙しい中、ご対応の程よろしくお願い致します。

  2. 誕プレ編集長 より:

    東条湖おもちゃ王国 松本様

    ご指摘ありがとうございます、そしてご迷惑おかけして申し訳ございません。
    当ページの文章について、監修した内容に差し替えました。
    どうぞ、よろしくお願い致します。