蒜山高原センターで誕生日を祝うなら蒜山高原も堪能しましょう

岡山県にある蒜山高原センターをご存知ですか?

ここは名前の通り高原なのですが、別に何も無いわけではありません。周辺を合わせて色々充実しているところなのです。

そんな蒜山高原センターへ誕生日祝いに連れて行ってあげませんか?

今回は蒜山高原センターについてご紹介しましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

蒜山高原センターとは?

蒜山高原センターの画像 ByShugo Maeda

蒜山(ひるぜん)高原センター(ジョイフルパーク)は、岡山県真庭市にある国立公園の蒜山高原にあるレジャースポットで、中国地方でも指折りの観光スポットです。

蒜山高原で飼育されているジャージー牛の数は日本で最多と言われており、有名な蒜山ジャージー牛乳は近隣の都道府県のスーパーマーケットなどにも出荷されており、名物品となっています。

観覧車や急流すべりなどが楽しめるアトラクションも豊富な遊園地の蒜山ジョイフルパークは家族で楽しめます。昼食にはジンギスカン料理が食べられることでも有名です。

料金は中学生以上600円、それ以外の方は400円、フリーパスで各3000円、2500円になります。営業時間は蒜山高原センターは9時~16時半または17時半、遊園地のジョイフルパークは、10時~16時or17時or17時半(季節や曜日により変動)

蒜山高原センターでは誕生日の方には?

蒜山高原センターでは誕生日の方に特典はあるのでしょうか?

蒜山高原センターは誕生日の方にフリーパスのプレゼント

蒜山高原センターでは誕生日の方にフリーパスがプレゼントされます。

誕生日を証明できるものを提示で本人のみ有効です。ただ、11/26~3/25の冬季期間は販売しておらず、誕生日の日から4ヶ月足した日が適用されるので、どなたでも問題ないと考えて良いです。

蒜山高原センターで誕生日なら他にも様々な祝い方ができる

蒜山高原センターだけでなく周辺も行きましょう。国内でも珍しい山葡萄を使ったひるぜんワインもあるので是非購入しておきたいです。他にはひるぜんジャージーランドのヨーグルトや牛乳、バター、プリンは誕生日の方にだけでなくお土産としても。

蒜山高原内にあるジンギスカンの食べ放題も寄ると良いでしょう。他に有名なのは山乗渓谷の流しそうめん、秋には紅葉、冬だと蒜山高原のスキー場。乗馬を体験できる蒜山ホースパークもありますよ。

宿泊するならキャンプ場でバーベキュー、貸別荘のログハウスやコテージ、ホテル蒜山ヒルズなどに。

このように蒜山高原全体をグルメを主に楽しむのも誕生日の方へ提案したいプランと言えます。

蒜山高原センターの割引は?

蒜山高原センターの公式ホームページの割引クーポンを発行、コンビニJTBやJAF会員証提示で4名まで、近隣の宿泊施設のセット割引などがあります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Facebook like box
スポンサーリンク
スポンサーリンク