コスモワールドは誕生日デートに向いている場所

横浜みなとみらい21と言えば、ロマンチックな港町という雰囲気がするデートにうってつけの地域。

横浜ランドマークタワーから見下ろす景色や赤レンガ倉庫などの港回りの景色は、とてもムードがあります。

そんな横浜みなとみらい21の中に、コスモワールドという遊園地があります。コスモワールドの観覧車は、とても有名な観覧車。恐らく、多くの人が1度は見たことがあるでしょう。

今回は、誕生日祝いにコスモワールドに行くなら、どんな相手がオススメなのかなどの情報をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コスモワールドについて

コスモワールドの画像 ByCarles Tomás Martí

よこはまコスモワールドとは、横浜市中区みなとみないにある都市型立体遊園地

JR根岸線の桜木町駅から徒歩10分程度の位置にあるので、電車で行きやすい場所だと思います。※専用の駐車場はないので、車で行く際は、近隣の駐車場を探して駐めるようにしてください。

遊園地の目印になるのは、大観覧車のコスモクロック21。上の画像を見ていただければ分かるかと思いますが、最寄り駅の桜木町駅からも見えるほどの巨大な観覧車なので、迷うことなくたどり着く事ができるでしょう。

園内には、ワンダーアミューズ・ゾーン、ブラーノストリートゾーン、キッズカーニバル・ゾーンの3つのエリアがあります。

  • ワンダーアミューズ・ゾーン…大観覧車のコスモクロック21やバニッシュ!と呼ばれるダイビングジェットコースターなどのいわゆる遊園地のメインアトラクションがあるエリア。一番オススメしたいエリアだと思います。
  • ブラーノストリートゾーン…恐怖の館(一般的にはお化け屋敷に分類されます)や氷点下30度の世界が体験できるアイスワールドなど、いわゆる体験型の施設があるエリアです。
  • キッズカーニバル・ゾーン…小さなお子様が楽しむことができるエリアです。

様々な商業施設に隣接しているため、遊び、食事、買い物を存分に楽しめる遊園地だと思います。

営業時間は、開園時間は11時で閉園時間は19時~22時(日によって異なる)。遊園地としては比較的珍しく、入園料が無料で、アトラクション毎に料金を支払うチケット制を取っています。

恋人の誕生日にコスモワールドの大観覧車に乗ると良い!

観覧車からの風景の画像 ByHirotoshi Maeda

横浜みなとみらいと言えば、デートの定番の場所。季節によってはイルミネーションもキレイですし、飲食店も数多くあり、ショッピングも楽しめる素敵な場所です。

もちろん、誕生日デートにもピッタリのエリアで、誕生日デートをするなら、是非ともコスモワールドの大観覧車コスモクロック21に乗っていただきたいものです。

昼間であれば、上の画像のような横浜の景色を楽しめ、デートの合間のちょっとした休憩に最適です。夜であれば、素敵な夜景が楽しめるので、きっとムードもよくなり、きっと彼氏や彼女も喜ぶことでしょう。

昼でも夜でも、恋人との誕生日デートのちょっとしたアクセントに使えるのが、コスモワールドの大観覧車。横浜方面で誕生日デートをお考えなら、プランの中に大観覧車コスモクロック21を入れてみると良いでしょう。

※コスモクロック21の1回転にかかる時間は、15分程度。利用料金は1人当たり800円かかります。

コスモワールドの割引クーポンについて

コスモワールドは、アトラクション毎に料金がかかる遊園地です。

入園料が無料なので、割引手段がないかとお考えの人も多いかと思いますが、例えば、公式ホームページが毎月発行しているクーポンを利用すると、お得に利用できます。

余分に1つのアトラクションを利用できる程度の割引額なので、誕生日デートなどでコスモワールドに行く際は、割引きクーポンを利用することをオススメします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Facebook like box
スポンサーリンク
スポンサーリンク