葛西臨海公園は数多くの誕生日のお祝いができます

葛西臨海水族園の誕生日特典について前回ご紹介しましたが、今回は全体の葛西臨海公園についてご紹介させていただきたいと思います。

ここは様々なイベントが用意されており、誕生日にベストです。一体どんな内容があるのか?

詳しくご紹介致しましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

葛西臨海公園について

葛西臨海公園の画像 ByEsther Chang

アクセスは東京駅から15分ほどの京葉線の「葛西臨海公園駅」が最寄り駅、降りてすぐのこの葛西臨海公園。西葛西、葛西からもバスが出ております。

付近もあまり開発が進んでおらず、ものすごく広々としているのでそれだけでもリフレッシュできます。やっぱり目玉はダイヤと花の大観覧車。10時から20時、繁忙期は21時まで乗ることができます。料金は一般は700円。

広大な敷地にポツンと立つ姿はちょっとシュールではありますが、その分頂上では遠くまで見渡すことができて壮観です。

そしてもうひとつのお勧めは、公園敷地内にある「葛西臨海水族園」。

展示の目玉は大量死したニュースでもよく出てきていたのでご存知の方もおられるかもしれませんが「巨大なマグロ水槽」です。

時期によってはイワシのライトアップ等のイベントもあり、それ以外にも様々な生き物が泳いでいるので自分も海の中にいるような感覚が味わえます。

他にも浜辺の生き物を触れるコーナーや東京湾の状態を再現したコーナーもあり、色々な意味で勉強になりますよ。

葛西臨海公園を誕生日におすすめするわけ

葛西臨海公園を誕生日におすすめするわけはたくさんあります。それらの理由をご紹介しましょう。

葛西臨海公園は様々な楽しみ方が出来るので誕生日にうってつけ

葛西臨海公園の家族の画像 Bynakimusi

葛西臨海公園は様々な施設や選択の幅があるので、誕生日に誰もが満足してくれるので良いです。葛西臨海公園は前述したように葛西臨海水族園(大観覧車を利用すると入園料が2割引)そしてカモなどを見れる鳥類園。展望広場のレストハウス。

家族や友達ですと夏にはバーベキュー、水遊び、海水浴場。海を眺めながら芝生でゆっくりするも良し。身体を動かしたい方は、自転車のサイクリングツアー、葛西臨海公園内を移動できる2人乗り自転車、ハゼやカニ、シーバスの釣り、春~秋にはマラソン大会があります。

2020年にはカヌーのオリンピック開催もこちらで予定され誕生日にと言いたいですが、それは実現しませんでしたので、残念です。

葛西臨海公園はカップルの誕生日にもおすすめ

葛西臨海公園のカップルの画像 Byajari

カップル特に大学生くらいからの2人の誕生日のデートプランには、クリスマスにイルミネーションや年始には初日の出があるので夜におすすめです。その後水上バスでお台場でもいいですし、イクスピアリディズニーランドディズニーシ方面へ足を運んでも良いでしょう。

カフェなどもいいですし、食事はレストランブルーマリンがおすすめです。またお土産で誕生日プレゼントとして、マグロのぬいぐるみも人気なのでかってあげましょう。

葛西臨海公園は花の名所でもあります

葛西臨海公園の花畑の画像 Byfto mizno

葛西臨海公園は春になるとが咲くので、花見、5月にはポピー、また秋にはコスモス畑や紅葉を眺めることが出来るので、こちらも誕生日の方を連れて行ってあげるときっと感動をしてくれることでしょう。是非連れて行ってあげて下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Facebook like box
スポンサーリンク
スポンサーリンク