リトルワールドは世界に関する体験が出来るので誕生日の思い出に

愛知県にリトルワールドといったところがあります。

ここは世界に関する様々な体験が出来るので、普段とは違った体験が出来るはずです。

例えば、誕生日にも選択肢として悪くはないでしょう。今回はリトルワールドについて、また誕生日にどんな祝い方が良いのかをご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

リトルワールドとは?

リトルワールドの画像 ByYusuke Kawasaki

リトルワールドは、愛知県犬山市にある野外民俗博物館です。アクセスは名鉄犬山駅からバスで20分。今井ICから国道191号線ですぐです。

世界各国で受け継がれてきた建築物が、ゾーンを分けて建てられています。

ドイツ、バイエルンの村やフランス、アルザス地方、国内では沖縄の石垣島や北海道のアイヌの建築物などがあります。また、世界の民俗衣装体験もでき、写真を撮ってもらえるので、よい記念になります。

韓国のチマ・チョゴリやインドネシアの舞踊衣装や伝統衣装、インドのサリー、ブラジルサンバショーなどが用意されています。世界に関する知識のクイズラリーもあります。

世界各国のグルメが楽しめるのもリトルワールドの魅力です。ワールドバザールカフェでは、ロコモコやピロシキが人気です。また結婚式を挙げる場として、利用することもできます。

入場料は公式ホームページをご覧ください。また年間パスポートは一年何度も入館でき、2度目は駐車場無料サービスです。

リトルワールドで誕生日を祝おう

リトルワールドのアイヌの家の画像 ByToby Oxborrow

そんなリトルワールドですが誕生日に行くならばどんな方や楽しみ方が良いでしょうか?

リトルワールドは普段できない体験や観光としての誕生日プレゼントとするべき

リトルワールドは世界に関する様々なことが知ることが出来る場所です。例えば、世界の食べ物を食べ歩きや占い、住居を見たり、体験ではインディアンになりきり狩りをできたり、また、10名以上団体では世界のアートなどの工作体験も出来ますし、バーベーキューなども。

アウトドアとインドア両方を味わえることができ、相手や人数を問わないのがリトルワールドの特徴なので、誕生日としては幅広いと言えます。

お土産屋も世界に関する様々なグッズがあるので、是非誕生日プレゼントをしましょう。

リトルワールドをお得に利用できるクーポンなどは?

リトルワールドをお得にする方法は以下です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Facebook like box
スポンサーリンク
スポンサーリンク