すみだ水族館で誕生日祝うならスカイツリーも利用しよう

すみだ水族館は東京にありますが、意外と色々な生き物がいて、楽しむことができます。また、近くには東京の新しいシンボルともいった、とある場所もありますので、誕生日に併用してみてはいかがでしょうか?

今回はすみだ水族館の誕生日に利用する場合についてご紹介させていただきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

すみだ水族館とは?

すみだ水族館の画像 ByJun OHWADA

すみだ水族館は、東京スカイツリータウン内のソラマチにある水族館です。

最寄り駅は半蔵門線の押上駅か東武スカイツリーラインの東京スカイツリー駅です。

駅直結で行けるので大変アクセスが便利な水族館です。 館内はそこまで広くはなく、短時間でも十分見きれる広さになっています。

特徴的なのは、マゼランペンギンの水槽です。館内中でもかなりの割合を占めており、優雅に泳ぐ姿をガラス越しに眺めたり、時間帯によっては餌やりを観れたりもします。

イルカ、サメ、クラゲの万華鏡トンネル、オットセイ、水草、チンアナゴのADA水槽などもあります。

営業時間は9時~21時、入場料金は大人2050円、高校生1500円、中小学生1000円、3歳以上600円、年間パスポートは大人4100円、高校生3000円、中小学生2000円、3歳以上1200円です。

すみだ水族館で誕生日を祝うなら?

すみだ水族館で誕生日を祝うならばどのように祝えば良いでしょうか?

すみだ水族館で誕生日を祝うなら東京スカイツリーも行こう

すみだ水族館では誕生日の特典は残念ながらないです。ですが水族館ということもあり、小さな子供や女性を主に相手を問わず、オススメできます。

そして1時間半ほどの所要時間で回れてしまいます。時間が余ってしまうため、スカイツリー、東京スカイツリータウンも必ず行くようにしましょう。

スカイツリーの誕生日の記事を設けていますので、スカイツリー内の祝い方を参考にしてみて下さい。

すみだ水族館では子どもや彼女に、ペンギンのぬいぐるみが可愛らしく人気なグッズなので購入し、プレゼントをしましょう。

すみだ水族館の割引などは?

すみだ水族館は前売り券や割引券は少なめですが、どうしてもお安く求めるなら「東部スカイツリー周辺散策フリーきっぷ」を東武鉄道が販売しているのでそちらで5%割り引かれます。

もしくはネットオークションなどでもお安く求めることができます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Facebook like box
スポンサーリンク
スポンサーリンク