マリンワールドで誕生日を祝うならカップルにおすすめです

福岡にマリンワールドといった水族館があります。ここはファミリーでももちろんですが、ある人達に向けて誕生日に利用するならおすすめです。

一体どんな人達なのか?マリンワールドと共に今回は紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マリンワールドとはどんなところ?

マリンワールドの画像 ByTakashi Yamaoku

マリンワールドは、福岡にある九州で最も大きな水族館です。博多からはJR海に中道駅まで30分ほど、天神からは車で1時間ほど、福岡タワーマリゾンから船も出ており20分ほどです。館内には、たくさんの海の仲間たちが展示されています。

通称「海の中道」マリンワールドとも言われており、博多湾と玄界を分けるように延びる大きな砂州の場所に建てられており、国営海の中道海浜公園(ワンダーランド)と隣接しております。

対馬暖流」をテーマにたくさんの海の仲間達が見られます。シースルーエレベーターや透明のエレベーターで海の中へと誘われて行くように作られております。

イルカとアシカのショー、コビレゴンドウ、バイカルアザラシ、スナメリ、ラッコなどいろいろな海獣たちのショーは博多湾をバッグに面白く演じられます。もちろん展示されている魚類もさまざまです。パノラマ大水槽は、80種2万匹以上の魚が回遊し特に巨大なシロワニが泳ぎ迫力があります。

営業時間は9時半~17時半、夏季の繁忙期などは夜もやっており、21時半です。2月の第一月曜日と翌日は休館です。入場料金は大人2160円、中学生1180円、小学生820円、4歳以上は570円です。

マリンワールドには誕生日特典があります

マリンワールドには誕生日と誕生月の方に特典があります。

マリンワールドでは誕生月の方に3つの特典があります

マリンワールドでは以下の3つ誕生月の特典があります

  • 誕生日の方に誕生月カードと記念品のプレゼントが貰えます
  • セントラルショップ・出口ショップで使える200円引きクーポン
  • 1F水中観察路横レストランでドリンク1杯のサービス。誕生月カードを提示

いずれも誕生日を証明できるものを入り口インフォメーションで提示して下さい。

マリンワールドでの誕生日の方へも特典があります

誕生日の方には上記に加え、もう1つサービスがあります。

マリンワールドのイルカとタッチできます。時間は11時前後と15時~16時あたりの2回です。

マリンワールドは誕生日のデートにおすすめです

マリンワールドは誕生日デートにおすすめです。

イルカサブレやイルカのぬいぐるみなどを購入し、プレゼントしましょう。

マリンワールド内にはレストランもあり、ランチを済ませ、マリンワールドの後に海の中道海浜公園も行ってみると良いですよ。

毎年様々なイベントが行われており、夏にはフェスティバル、イルミネーションや花火も冬に行われていますので、冬の期間なら是非いきましょう。もちろん船などで福岡タワーへ移動するのもOKです。ともに海の空気を味わえますよ。

マリンワールドの割引は?

マリンワールドをお得にするための割引はいくつかあります

各コンビニで前売り券の購入、マリンワールドと海の中道海浜公園のセット入場、西鉄電車、西鉄バス往復券で5%割引などがありますので利用すると良いでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Facebook like box
スポンサーリンク
スポンサーリンク