通天閣へ誕生日に行くならば観光のついでが一番です

日立のロゴが入ってテレビなどでも大阪の話題の紹介などでグリコと共に必ず映るといっても過言ではない通天閣。

エッフェル塔を意識して作られたと言われるこの通天閣、誕生日に誰かと行くならばどうおすすめなのか?

今回は通天閣に誕生日に行く際についてご紹介させていただきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

通天閣とは?

通天閣の画像 Byconiferconifer

通天閣は、約100mの高さを誇る、大阪の観光名所の一つです。展望台のエレベーターでは、通天閣の歴史を知ることができるような仕組みになっていて、展望台には幸運の神様、ビリケンの像があり、入り口付近には『チョコボール』や『チキンラーメン』が多数販売してあるお店があります。

ビリケンさんの画像です。

また、売店ではビリケングッズのほか、よしもと芸人のグッズもあります。売店付近には変わった似顔絵を描いてくれるお店があり、そのお店には旅行の思い出作りのために多くの人が訪れます。

通天閣にはイメージガールもいます、小川久瑠実さんという方です。大阪の芸人などではなく、ご当地アイドルといった女性の方です。

最寄り駅は大阪市営地下鉄、御堂筋線動物園前駅から徒歩7分、堺筋線恵美須町駅から5分、JR環状線新今宮駅から9分です。年中無休9時~21時。入場料金はこちらをご覧ください。

通天閣を誕生日に利用するならばやはり観光が一番

ビリケンさんの画像 ByRichard, enjoy my life!

通天閣を誕生日に連れて行くならばやはり、大阪へ観光しに来た方が一番です。

難波(道頓堀、心斎橋)からはグリコの看板を目安に西から東へ行き、堺筋線日本橋からでもいけますし、あべのハルカス(天王寺)から10分、USJ、大阪城からも電車で30分ほど。梅田からは15分前後で新今宮駅につきますので、他の場所とも大変利便性が良いです。

通天閣は所要時間はそれほどかからないもののただ、繁忙期はやはり混雑して並び待ち時間がでてきますので段取りを取っておくなど注意して下さい。

では通天閣や周りには何があるのでしょうか。ご紹介していきましょう。

通天閣の誕生日におすすめなところを紹介します

通天閣にはキン肉マンに関するアイテムや画展、限定グッズのコレクションがたくさんあります。

子供時代にキン肉マンが好きだった方などがいれば見てみるのも良いのではないでしょうか?

また通天閣3Fにあるカフェ・ド・ルナパークではそのままの名前の「通天閣パフェ」がありますので、是非一度食べてみてはいかがでしょうか?

通天閣へ誕生日に来たならば串かつだるまは是非行くべき

串かつだるまの画像 ByShih Wei Chan

通天閣のある恵美須の東や南東部は通称「新世界」「ジャンジャン横丁」と言われています。ここには飲食店やスパワールド、劇場、中には「死ん世界」といったお化け屋敷などがあり、独特の昔ながらの空気や大阪を感じられます。

その中に串かつだるまという大阪を中心とした非常に人気の、串かつ屋のお店があります。高知にもお店があります。

筆者である私も利用したことがあり、種類も多く、大変美味しく安かったです。大阪の味と空気を楽しめます。タレの2度漬けは厳禁なので注意を。一度でさくっと平らげましょう。また串かつ屋といっても昼からでも全然おすすめできる雰囲気ですのでご安心を。

他には八重勝もおすすめ。居酒屋は非常に多くありますので、夜は他のところへいってもいいかも知れませんね。

通天閣の他に誕生日におすすめなところ。また割引などは?

やはり、観光として来たならば、大阪を象徴するお土産を誕生日の方へ買うと良いでしょう。

ビリケンさんに関するものでもいいですし、グリコのグッズなども。

冬に来るならばイルミネーションも行われているのでその時期に合わせるのも素敵ですね。

割引に関しては平日の18時~21時は大人は500円に割引、こちらを印刷して渡して下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Facebook like box
スポンサーリンク
スポンサーリンク