熱海温泉を誕生日のお祝いの場所として利用しましょう

カップルのゴールデンウィークやクリスマスの旅行など日帰り、宿泊問わず温泉は利用されることもあります。例えば伊豆や伊東、箱根などの温泉がありますが、熱海温泉も誰もが聞いたことのある温泉地ではないでしょうか?

ここを大切な人の誕生日地として行くのも悪くはないでしょう。今回は熱海温泉についてご紹介させて頂きましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

熱海温泉について

熱海温泉の画像 ByTam Tam

熱海温泉は、静岡県にある日本を代表する温泉街です。まだ海外旅行が高値の花だった1960年代から1970年代では、新婚カップルが新婚旅行に行く観光地のナンバーワンが熱海温泉でした。

また、当時は民間企業の社員旅行の目的地としても熱海温泉が大人気でした。1980年に入ってバブル景気となってから、日本人がどんどん海外旅行に行くにつれて熱海温泉に訪れる観光客は減少していきましたが、2010年以降、温泉好きな若者や、外国人観光客が熱海温泉を訪れるようになり、賑わいを取り戻しつつあります。

熱海温泉を誕生日に利用するならもちろん温泉です

熱海の花火の画像 Byveroyama

熱海温泉はもちろん温泉街ですので、おすすめの旅館やホテルを利用することでしょう。

以下におすすめの宿を5つ紹介しますので誕生日に宿泊する施設として参考にしてください。

熱海後楽園ホテルは熱海駅からバスで10分。カップルや家族に合った沢山のプランから選べ、誕生日などにも利用できるケーキなどがついたプランもあります。また上層部から見渡す熱海の景色はとても綺麗です。屋外プールなどもあります。

別記事にて紹介した星野リゾートの1つ、リゾナーレ熱海。源泉かけ流しや相模湾を見渡せるオーシャンビューがとても素敵です。星野リゾートの記事で詳しく紹介してますので参考にして下さい。

ホテルミクラスは熱海から歩いて10分。2007年に出来た、比較的新しいホテルで露天風呂やエステ、お洒落な室内などから女性に人気のホテルで、熱海の花火も見ることができます。

秀花園湯の花膳は露天風呂付き客室でカップルに人気です。姉妹館のみかんの木も海からすぐのところに位置し、江戸時代から続く老舗旅館であります。

海のはなはたくさんの種類の客室、そして全室露天風呂付きなのでこちらもカップルにおすすめ。また誕生日のプランもありますので二人だけの贅沢な時間を過ごせます。

熱海は色々な花も咲くので誕生日に見よう

熱海の桜の画像 ByJunpei Abe

熱海は温泉だけではありません。実は花も見れるのです。カエンボクなどと共に世界三大花木の1つ、ジャカランダや熱海公園の、ヒマラヤザクラ、寒桜など。温泉まんじゅうを食べながら熱海温泉の風情を味わった後にこういう花を眺めるのもまた心が落ち着くことでしょう。

熱海温泉は実はこんなところも!?誕生日にいってみよう

こうやって紹介してきた所を見ていくとなんだか熱海温泉は目で楽しめそうなところですよね。

でも実は別の方面でも楽しめる所があります。熱海秘宝館です。何だか旅館か美術館とお思いですよね。

ここは熱海後楽園ホテルからすぐのところに位置し、名前の通り秘宝館(普段見れないアダルティーなもの)を見れる場所です。決して過激ではなく浮世絵のアダルトな描写や、海外有名人のちょっとセクシーな人形などとやや娯楽施設と考えるとよいでしょう。

癒される熱海でこんなところもあるとは意外ですね。しかしながら18歳未満は入場できないので注意してください。

熱海温泉は温泉だけではなく、色々な側面があることが知らない人が多いかと思うので、是非これを参考に彼氏や彼女の誕生日のサプライズとして色々楽しんでもらってはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Facebook like box
スポンサーリンク
スポンサーリンク