成田空港は果たして誕生日に利用できるのか?

節分には成田山新勝寺の豆まきで有名な成田ですが、成田空港としても有名です。

成田空港を利用する場合に、合わせて誕生日を祝うことは可能でしょうか?

今回は成田空港の誕生日についてご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

成田空港とは?

成田空港の画像 By挪威 企鵝

成田空港は千葉県成田市にある国際空港で、国内を代表するハブ空港です。航空機発着数、旅客数共に、羽田空港に次いで国内代2位の規模です。東京駅などからリムジンバスもでています。

また、昨年は第3ターミナルも開設され、2016年現在も建設計画が完了しておらず、更に規模が大きくなっています。空港までのアクセスも、電車では成田エクスプレスなどの特急線や、主要駅からバスが運行しています。また、航空貨物取扱量は日本1位で、貿易港としての機能も果たしています。

成田空港で誕生日を祝おう

成田空港は空港ですが誕生日を祝うことができます。どういった祝い方が出来るのでしょうか?

成田空港の周辺のレストランで誕生日を祝おう

例えばカップルや夫婦など誕生日にディズニーランドや遠方へ行く方は成田空港を利用する場合があるでしょう。その前にサプライズで誕生日を祝うことも可能です。

成田空港内でも構わないですが、やはり成田空港第二駅ビル駅や成田ビューホテル(成田空港と無料シャトルバスあり)、ヒルトン成田、ホテル日航成田、ANAクラウンプラザホテル成田などホテルがいくつかあるので、そちらで旅前に盛り上がられるロマンチックな誕生日のディナーを手配しておくのも喜ばれることでしょう。

中には成田空港の発着陸を眺められるところもあるので、夜のディナーに特に良いと言えます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Facebook like box
スポンサーリンク
スポンサーリンク