アミュプラザ長崎で誕生日は地元長崎の方に利用しやすい

情報サイト誕プレでは、ショッピングモールの記事などを色々紹介してきましたが、今回は九州に展開するショッピングモール、アミュプラザ。その中でもアミュプラザ長崎についてご紹介したいと思います。

ここで誕生日を利用するならどうすれば良いのか?簡単に紹介致しますので参考にして下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アミュプラザ長崎とは?

アミュプラザ長崎は、2000年9月に開業したJR九州長崎駅直結のショッピングセンターで、地元では「アミュ」という通称で親しまれています。同じ九州の博多や小倉、大分などにもアミュプラザがあります。

衣料品店・雑貨店・食料品店・書店・シネマコンプレックス・レストランなど、多種多様な店舗が集まっており、FM長崎のサテライトスタジオ、「KAMOMEスタジオ」では公開生放送も行われています。

また、6階から10階はJR九州ホテルとなっています。様々なジャンルの店舗が集まっているので、駐車場もあり車で来訪できますし、家族連れやカップルなど幅広い客層に支持されており、休日は大変賑わっています。営業時間は10時~21時です。

アミュプラザ長崎で誕生日を祝おう

アミュプラザ長崎はショッピングモールですので、一般的に複合商業施設と考えると良いです。

映画館TOHOシネマズやユナイテッド・シネマ長崎などが入っているので、カップルや家族で映画を見たりや、またカプリチョーザや朝次郎といった魚などの海鮮料理も入店しているので、そちらを利用したり、ボンソアールなどの洋菓子店でバースデーケーキを購入する。

そういった中心部の人が多い所で、ショッピングを楽しみつつ、誕生日のお祝いをするといった形になるかと思います。

アミュプラザ長崎は地元の方の誕生日にオススメ

アミュプラザ長崎は長崎の玄関口でもあるJR長崎直結なので、長崎県に住んでいる方は利用しやすいかと思います。

また、長崎を観光で来た際には必ず利用するであろう、JR長崎駅ちょうどすぐの所にあるので、長崎に観光に行った場合にお祝いするというのがオススメです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Facebook like box
スポンサーリンク
スポンサーリンク