ヤマダ電機でお得に誕生日のプレゼントを購入してみよう

現在、日本には都心部や地方の郊外にも多くの家電量販店があります。特に東京都の池袋は、家電量販店の激戦区とされています。

そんな家電量販店の中で、売上業界1位と言えばヤマダ電機。ヤマダ電機は、その安さが売りの家電量販店です。

誕生日プレゼントとして家電を贈りたい場合、直接ヤマダ電機に行って、家電を購入するのも選択肢の1つ。

今回は、そんな時にタメになるヤマダ電機についてご紹介いたします

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヤマダ電機について

ヤマダ電機の画像 Byくーさん

ヤマダ電機は、群馬県高崎市の本社を置く大手家電量販店。テックランド、LABI、ヤマダモバイルという名称も含め、全国展開しています。

東京(渋谷・池袋)、大阪(なんば)、京都、広島などの都心部から、浜松、高崎、静岡、岡山、秋田、富山などの地方都市に至るまで店舗があります。

グループ企業を多く抱え、家電販売やパソコン関係以外にも住宅・不動産、家電修理・リサイクル、ファイナンス、エネルギーといった様々な事業をしているのも大きな特徴。

HERBRelax(ヤマダ電機オリジナル家電ブランド)など、高機能でリーズナブルな価格の家電製品が購入できるほか、配送、設置工事、修理なども行っており、他店で購入した電化製品も長期保証されるなどのアフターサービスも充実しています。※アフターサービスは、ヤマダ電気の安心会員になる必要あり。

ヤマダ電機で誕生日プレゼントを購入しよう

誕生日に家電をプレゼントしたい場合、ヤマダ電機に行って実物を見た上で家電を購入するのは良いことです。

タブレットや電気シェーバーなど、手渡しできるような物を贈るのがベスト。ただ、家族へのプレゼントであれば、テレビなど大型の物を購入し、郵送しても問題ないと思います。

ちなみに、ヤマダ電機ではネット通販もやっているので、直接足を運ばず家電を購入することも可能。そして、おもちゃ・コスメ・インテリア・雑貨・お花などを購入できるヤマダモールというサービスも行っています。

ヤマダ電機の誕生日特典

LABI渋谷の画像 ByDick Thomas Johnson

ヤマダ電気には、ケイタイde安心という公式のモバイルアプリがあります。このアプリは、簡単に説明するとポイントカードのアプリ版。

誕生月の前月までに誕生日の登録などを済ませておく必要がありますが、このアプリを使い誕生月に買い物をすると、特別にポイントが貰えるという誕生日特典があります

特別ポイントとは、普段もらえるポイントに加算してもらえるポイントを指し、具体的には以下のポイントになります。(1ポイント1円)

  • 10万円以上の購入…3000ポイント
  • 7万円以上の購入…2100ポイント
  • 5万円以上の購入…1500ポイント
  • 3万円以上の購入…900ポイント
  • 1万円以上の購入…300ポイント
  • 1000円以上の購入…2%のポイント

ちなみにこの誕生日特典は、誕生月であれば何度も利用でき、最大5000ポイントまで貯めることができます。ただ、誕生日プレゼントを贈る側からすれば、自分の誕生月と被らない限りはあまり有効な特典とは言えません。自分に家電をプレゼントするのであれば、良い特典だと思います。

※会員ランクによっては、更に1%~3%のポイントが加算されます。過去の購入額によって会員のランクが変わりますので、ヤマダ電機のヘビーユーザーであれば、とてもお得なモバイルアプリです。

※ヤマダ電機の店頭スロットマシーンを利用すると、ヤマダ電機のポイント(最大4000ポイント)が当たる場合があります。内容はただのゲームですが、ヤマダ電機のポイントに繋がるので機会があれば利用してください。

ヤマダ電機で少しでもお得に誕生日プレゼントを購入しよう

ヤマダ電機の店頭で直接誕生日のプレゼントを購入する場合、店員さんに価格交渉をするとお得に買える場合があります

特に都心部などは、競合の家電量販店にビックカメラヨドバシカメラもあり、価格交渉次第では安く家電を手に入れることもできます。

コツは、ネットなどで他店の最安値の値段を調べておき、それを店員に伝え価格交渉をすること。できるだけ高価な家電で、金額次第では購入する意志があるとアピールすると良いでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Facebook like box
スポンサーリンク
スポンサーリンク