個室居酒屋、6年4組で誕生日を祝ってみませんか?

最近では個性的なカフェが増えてきましたが、居酒屋で個性的なところはあまり聞きませんよね?

ですが、6年4組というネットで話題になった居酒屋があります。一体どんな個性的な居酒屋なのか?

そしてここで誕生日を祝うことも出来ます。是非一度どこでも味わえない居酒屋で誕生日のお祝いをしてみてはどうでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

6年4組とはどんな居酒屋?

6年4組の画像 (出典) 言いたい放題!喰い放題!!

6年4組とは個室の居酒屋です。なぜ6年4組なのかというと、名前から小学校のクラス名と分かりますよね。ここは小学校などの時代を思い出すことができる変わった珍しい居酒屋なのです。

内装も実際に使われていた机や椅子で、田舎にある小学校の教室のような雰囲気です。大きな廊下があったりメニューも学校の給食を食べられる「小学校」をテーマにしたものです。

例えば子供の頃みんな大好きだった揚げパンやミルメークなどめったに食べれない美味しかったものや、サラダには注射器でドレッシングをかけたり、理科の実験で使った試験官に入った飲料やトッピングで混ぜて飲み物を作ったり、と何かと学校に関わります。

居酒屋ですのでもちろん普通のメニューの焼き鳥や唐揚げなどアルコール類と合うものもありますが給食のプレートにのっていたり。などなど。

また飲んだり食べたりだけでなく、抜き打ちテストまで受けることができたりもします。100点を取るとプレゼントがあったりも!?

新宿、渋谷(第一、第二分校)、池袋、大阪の梅田、北新地、福岡の天神、京都河原町などに店舗があります。6年4組は店舗を教室ともいいます。中には都会の上層部からビルを眺めるなどギャップのある面白い個性的な店舗などもあります。

6年4組で誕生日を祝おう

そんな個性的な居酒屋、6年4組で誕生日を祝うことができます。サービスや祝い方をご紹介しましょう。

6年4組の誕生日コースを利用しましょう

6年4組の誕生日の画像 (出典) デートで使えるお店倉庫

6年4組では誕生日の方へのプランがあります。どんなプランかと言いますと、BGMつきでバースデーケーキとプレートが渡されます。これはサプライズ要素として最後に用意してくれます。

しかもみんなから誕生日の方へ成績表付きで渡せるのでこれも面白い変わった祝い方になります。

6年4組では誕生日コースを利用しなくても祝うことができます

誕生日コースだけではありません。

例えば、女性同士ですと女子会コースもありますし、さらに個性的な祝い方をしたいならば、メニューや食器などを小学校の再現をした給食コースなど、卒業式の雰囲気の中行える卒業式コースなどもあるので、そのコースにバースデーケーキやデザートプレートをプレゼントするということもできます。

バースデーケーキが3500円、デザートプレートが2500円となります。

6年4組を誕生日に利用するのにオススメな相手とは?

6年4組を誕生日のお祝いに祝ってあげるならそういった祝い方でも喜んでもらえるジョークのきく方がオススメです。また学校ということもあり、昔話で盛り上がれる学生時代の友人が一番でしょう。

6年4組は教室でもただの教室ではなく用務員室やプラネタリウム室、理科室、音楽室、校長室など色々なタイプの教室があります。

残念ながら教室を選ぶことはできないですが、もし個性のある教室になると、忘れられない面白い時間となるのでそういったユーモアを理解してくれる方が良いでしょう。

6年4組はただの学校を内装した、コスプレ的な個性派居酒屋というだけではなく、雰囲気が雰囲気なので、学生時代の思い出話で「あった!あった!すごい懐かし~!」「あの時楽しかったねー!」「戻りたいねー!」などと花が咲くことでしょう。

変わったひと時を楽しめるはずですので是非お祝いに利用してみても良いのではないでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Facebook like box
スポンサーリンク
スポンサーリンク