ロボットレストランでお祭り気分で誕生日を過ごそう

猫カフェを始めとし、外国人カフェなど今では多くの個性的なテーマにした、カフェや飲食店がありますよね。

遊ぶところが多い、繁華街の東京の新宿ですが、ここではロボットレストランという、ロボットをテーマにした、エンターテイメント性のある面白い飲み屋(居酒屋)のお店があります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ロボットレストランとは?

ロボットレストランの画像 ByIQRemix

ロボットレストランとは、2012年にできた、東京都新宿区歌舞伎町にある、ロボットをコンセプトにしたレストランです。

ロボットというものの、一体どんなコンセプトかというと、派手な女性ロボットが接客とまではいかないまでも、飲食を提供してくれたり、ロボットショーやダンサーの水着の女性たちがダンスショーやライブをやったりします。

総工費100億円という巨額のロボットと店内は、クラブを思わせるようなギラギラした内装で、東京の新宿や渋谷をロボットのお姉さんの宣伝カーが走り、色々とアダルティーでバブリーな印象です。

この私達日本人でも理解し難いテーマのお店ですが、この奇抜さが、特に外国人に人気と評判が良く、海外から有名人を含め、観光客のお客さんが来ることも多く、新宿の新名所とも言えます。

場所は歌舞伎町ということもあり、JR新宿駅東口から歩いて5分のアクセスです。営業時間は16時~23時で、受付は9時~22時になります。

ロボットレストランへ誕生日に連れて行ってあげよう

ロボットレストランへ誕生日に行くならどういった方や楽しみ方が良いのでしょうか?内容と一緒に紹介しましょう。

ロボットレストランへ誕生日に行くなら大人同士で行こう

上にも記した通り、ロボットレストランはロボットを見れたり、ロボットが接客してくれそうな印象ですが、少し派手です。また水着やコスプレのお姉さんもダンスショーをします。

雰囲気が分かる動画を参考にするが早いので、見てみて下さい。

ロボットレストランの歌もあり、パフォーマンスもかなりしっかりしており、人気曲に合わせてショーが行われます。

ショー時間は日により多少異なりますが、1日4回、15時頃、17時頃、19時頃、21時頃です。

このことから子供も入店OKで、子供が喜ぶかもしれないのですが、やはり大人同士で誕生日に楽しむところとして行ったほうが無難です。大人数の貸切にも対応しております。

ロボットレストランで誕生日を祝うなら楽しさを最優先しよう

ロボットレストランは、誕生日のコースは特になく、利用料金8000円(WEBでは7500円)に、メニューは、1000円でお寿司と2種類の和食のお弁当です。飲み物も別途です。

しかし、それでもロボットレストランは、1週間前までの予約と30分前までの入店必須です。

しかも酔っていたり、ホスト風の方、サングラスやコスプレや撮影は禁止といった、厳しいドレスコードも設けられており、歌舞伎町という立地と、お店の見た目に反して、内容はしっかりしており人気です。

このことから、値段やサービスは度外視して、誕生日の方を楽しませてあげる目的で連れて行ってあげるのが一番大切です。

ロボットレストランで誕生日に行く時に必要なこととは?

ロボットレストランはややディープでクレイジーな印象を受けますが、説明したとおり、別にいかがわしいお店ではありません。エンターテイメントを感じるお店です。

誕生日にお祭り気分で何もかも忘れて、パーッと楽しむことも時には必要です。

誕生日のメインコースとまでは行かないでも、2次会などの1つのコースとして楽しめるには十分なボリュームです。

ロボットレストランを誕生日に安くしよう

ロボットレストランで少しでも安くしたい方もいるかと思います。割引券やクーポンもいくつかあるのでご紹介しましょう。

前日の17時までに旅プラスワンですと6000円、当日12時までJTBだと6500円、食べログでも金・土以外なら7000円と、1000円弱割引してくれますので、ネットで調べて活用することをオススメします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Facebook like box
スポンサーリンク
スポンサーリンク