鍋の有名店、蟻月(ありづき)で誕生日を祝おう

寒い季節には、お鍋が好まれます。そんなお鍋を誕生日のお祝いに利用するのも、好きな相手ですと喜んでもらえるはず。

色々鍋料理の種類はあるものの、もつ鍋や水炊きが良く食べられる鍋として上がるかと思います。

そこで蟻月という美味しいもつ鍋の名店を紹介したいと思います。誕生日のお祝いにも使え、さらにお店側の寛容な内容もあるので、是非、一度利用してはどうでしょうか?

スポンサーリンク
レクタングル大(誕プレ)

蟻月(ありづき)とは?

蟻月の画像 ByTatsuhiko Miyagawa

蟻月とは、博多のもつ鍋、水炊きの人気な有名店です。

福岡博多といえば、もつ鍋、水炊きですが、蟻月はその味をしっかりと受け継いで、選び抜かれた国産の持つや鶏肉を使用して、さらにブレンドされたダシとともに、水炊き、数種類の出汁からのもつ鍋、最後の締めのチャンポンまで絶品の味を楽しめます。

鍋の食がさらにすすむ一品メニューやデザート、アルコールももちろんあります。

ランチもやっており、小鍋を始めとし、親子丼や天丼といったサイドメニューも取り揃えているので、混雑を避けたい方などはそちらを利用することとしても人気。

店舗は、東京の恵比寿本店、代官山HANARE(はなれ)、スカイツリータウンソラマチの31階、大阪心斎橋、北新地からすぐの堂島、札幌などにあります。

蟻月で誕生日を祝おう

蟻月で誕生日を祝いたい場合どのように祝えばベストでしょうか?

蟻月で誕生日を祝うならどなたでも喜ばれる

蟻月は東京などでも鍋の人気店です。店舗も人が集まる場所にあるため、お祝いに最適な所と言えます。

また、鍋といえば豪華なイメージがし、祝う方も祝われた方も満足の行く内容となることが多いと思います。

カップルの誕生日の鍋デートから家族のお祝い、ビジネス相手、さらには一人鍋までも!?誕生日祝いまで幅広く利用できるのが、質の高い鍋料理店ならでは。

特に冬が誕生日の方には、蟻月の鍋は特に喜ばれることかと思います。

蟻月は誕生日ケーキの持ち込みがOK

蟻月では、誕生日の方に特典などはありませんが、実は誕生日ケーキの持ち込みが許可されているのです。

この手のお店は大体そういったものは禁止されている所が多いと思いますが、この柔軟な対応がありがたいですね。

※ですが、蟻月は後述する予約の必要が多いことから、事前にその時に断りを入れておいたほうが良いかと思います。

蟻月を利用しなくても誕生日にプレゼントできる

蟻月が近くに店舗がない方は、お祝いに招待するのが難しいです。

しかし、通販のお取り寄せにも対応しておりますので、問題ありません。蟻月のもつ鍋のスープダシや明太子などの一品料理、ポン酢などを味わえることもできますので、是非、蟻月の味を誕生日に届けてあげましょう。

蟻月を誕生日に利用する際に気をつけたいこととは?

蟻月は超がつくほどの人気店です。

その事から予約は間違いなく必須。誕生日に利用されることが多い、土日などの休日は恐らくすでに予約が埋まっていたりするため、高い可能性で予約しないと入れません

入れても短時間…それでは誕生日のお祝いが残念になってしまいますので、避けたいですよね。

また、電話が繋がりにくいこともあります。ですが、それだけ良いお店ということが分かります。

店舗のページからWEB予約も承っており、空き数の確認もできますので、利用店舗の状況を調べておきましょう。

もつ鍋・水炊きの有名店、蟻月。中々入店するまで手間がいるかもしれませんが、その対価はきっとあるはず。鍋が好きな方や食べたいと言う方がいれば、誕生日に蟻月でお祝いをしてあげてはどうでしょうか?

スポンサーリンク
レクタングル大(誕プレ)

シェアする

フォローする

Facebook like box
スポンサーリンク
レクタングル大(誕プレ)