歌うんだ村で誕生日カラオケパーティーをする前に知っておくべき情報

みんなで誕生日のお祝いをする場として、よく利用される場所と言えば、カラオケボックスです。騒いだりしても問題ないですし、バースデーソングを歌う場にも適しているためです。

しかし、中には誕生日ケーキの持ち込みができない店鋪も存在するため、誕生日の祝い方によっては、合わない店も存在します。

今回は、歌うんだ村というカラオケ店で誕生日パーティーをする上で、事前に知っておくべき情報をご紹介いたします。

スポンサーリンク
レクタングル大(誕プレ)

歌うんだ村というカラオケ店について

歌うんだ村の画像 ByDick Thomas Johnson

歌うんだ村とは、大庄グループ(多くの外食チェーンを展開する会社)が運営するカラオケチェーン店

新宿・新横浜・札幌などの繁華街をはじめとし、船橋・平塚・登戸・錦糸町などにも店鋪を展開しています。

Primier DAMやLIVE DAM、JOYSOUNDなどの機種を取り扱っているため、歌うことができる曲はそれなりにあります。また、おつまみやスナックなどの飲食類のメニューもそれなりにあるため、悪くはないカラオケ店だと思います。

※身分証を提示し、会員証作成料100円を支払うと、お得な会員価格で歌うんだ村を利用できます。歌うんだ村を利用する場合は、会員になることをオススメします。

誕生日パーティーを歌うんだ村でする前に知っておくべきこと

誕生日パーティーに欠かせない物と言えば、誕生日ケーキ・誕生日プレゼント・バースデーソング(誕生日おめでとうという言葉でも可)・シャンパンなどです。

カラオケ店で誕生日パーティーをする場合、誕生日ケーキを店鋪に持ち込んだり、シャンパンを店で注文したりするものですが、歌うんだ村では飲食物の持ち込みが禁止されています

そのため、飲食物をカラオケ店に持ち込もうと考えているなら、歌うんだ村で誕生日パーティーを開くことはできません。

事前予約すればバースデーケーキを用意してもらえる

歌うんだ村では飲食物の持ち込みができませんが、歌うんだ村にてバースデーケーキの予約をすることは可能です。

5日前までに予約が必要などの制約があったり、普通のケーキ屋よりもやや割高感がありますが、店側が用意してくれるため、持ち込む手間を省けるというメリットはあります。

歌うんだ村で誕生日を祝うならどんな相手が良いか

歌うんだ村の特徴と言えば、会員であれば価格がリーズナブルであるという点。従って、中学生や高校生といった学生の利用が一番向いていると思います。

特に、学校の友達の誕生日をお祝いする場合は、当事者(誕生日の人)のルーム料金をお祝いする側の人達で割り勘にすることが多いので、価格が安いことが重要。

放課後もしくは休日にみんなで集まって、思い出に残る誕生日を演出してあげると良いでしょう。

※ホットペッパーグルメやぐるなびなどに、歌うんだ村の割引クーポンが掲載されている場合があります。利用予定の店鋪のクーポンがないかチェックすると良いと思います。

スポンサーリンク
レクタングル大(誕プレ)

シェアする

フォローする

Facebook like box
スポンサーリンク
レクタングル大(誕プレ)