著作権について

当サイトに掲載の文章、画像、映像の著作権に関する説明ページです。

掲載文章について

当サイトに掲載している文章は、引用タグが入った文章を除き、情報サイト誕プレの著作物もしくは著作権を保有している文章になります。それらの文章について、著作権を放棄することはありません。

文章の引用や転載については、著作権法の定める引用の要件を満たした上で行なって下さい。出典元として引用したページにリンクを貼っていただき、noindexタグは使用しないようにして下さい。

引用タグが入った文章

引用タグが入った文章は、情報サイト誕プレに著作権がない文章です。既に著作権が切れている文章や、誰かが発言した周知の事実を文章にした内容などに引用タグを入れています。

掲載画像について

当サイトに掲載している画像は、情報サイト誕プレのロゴの有無によって意味が異なります。

情報サイト誕プレのロゴが入った画像

情報サイト誕プレのロゴが入った画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスにおいて表示-非営利-継承(BY-NC-SA)を意味します。

情報サイト誕プレのロゴが入っていない画像

情報サイト誕プレのロゴが入っていない画像は、引用している画像です。そのため、再転載してはいけません。画像の右下に出典元のリンクがありますので、詳しくは出典元をご覧下さい。

掲載映像について

当サイトに掲載している映像は、外部サービスのタグの埋め込み映像か、当サイト内で公開している映像かによって異なります。

Youtube等の外部のサービスの映像

当サイトに掲載しているYoutube等の映像は、ページ内にYoutubeのタグを埋め込んでいるだけです。これらの映像の使用については、当サイトは関係ありませんのでそれら外部のサービスにお問い合わせ下さい。

当サイトに掲載している映像

外部サービスの埋め込み映像ではなく、当サイト独自の映像の著作権は情報サイト誕プレにあります。当サイト独自の映像について使用したい場合は、お問い合わせページからお問い合わせ下さい。

※著作権につきましては、顧問弁護士の指導のもと、法律に則った運用をしています。