誕プレとは

誕プレとは、誕生日プレゼントの略語として、2011年4月頃から主に10代や20代前半の男女に浸透していった言葉です。

Twitterなど文字数が限られた中でメッセージを伝える機会が増えてきたため、誕プレはたった3文字で意味が伝わる言葉として重宝されるようになったと考えられます。

また、誕プレは、例えば腕時計であったり、貴金属であったり、ネクタイであったりプレゼントに向きそうな物の総称としても使われている便利な言葉です。総称として使える便利な言葉なので、情報サイト誕プレというサイト名にも使用しています。

情報サイト誕プレについて

誕プレJPのロゴの画像

情報サイト誕プレは、誕生日や誕生日プレゼントを中心としたギフトや贈り物に関係することを発信する情報サイトです。

あなたにも誕生日があり、あなたにとって大切な両親、家族、恋人、友達、知人にもそれぞれ誕生日があります。そして、その誕生日というかけがえのない日に、誕生日プレゼントを贈ったり貰ったりした経験があるはずです。

誕生日プレゼントを贈る時に、何を贈ったら良いか迷ったことはありませんか?

いくらの金額の物を贈ればいいか、どんなタイミングでプレゼントを渡せばいいか、どんなシチュエーションにするかなど、贈る相手が大切な存在であればあるほど悩むものです。

情報サイト誕プレでは、贈る相手、贈る物、贈る金額などによって、おすすめのプレゼントやサプライズ演出の方法など、あなたの助けになる情報を提供します。また、誕生日における知識もご紹介します。

ぜひ、誕生日プレゼントに困った時の辞書代わりに情報サイト誕プレをご利用下さい。