愛犬の誕生日には犬用のバースデーケーキでお祝いしよう

<家族の一員である犬の誕生日にもみんなで誕生日ケーキを食べよう>
愛犬の誕生日には、どんな風にお祝いをしていますか。
犬は自分の誕生日だという自覚がないかもしれないですが、無事に誕生日を迎えられたということは飼い主にとってとても嬉しいことですよね。
犬の誕生日に誕生日プレゼントとして何かを買ってあげる飼い主も多いと思いますが、せっかくの誕生日なのでそれだけではなく誕生日ケーキを用意して食事も特別なものにしてあげてください。
愛犬に贈りたくなるバースデーケーキのポイントをまとめました。

【1.犬の誕生日にはペットショップで誕生日ケーキを選ぼう】

犬は人間と同じ誕生日ケーキを食べることができないので、犬用の誕生日ケーキを用意する必要があります。
犬用の誕生日ケーキは大きなペットショップに行けば、たくさん置いてあります。
その中で、好みに合いそうなものを選んで購入しましょう。
人気のあるものはすぐに完売してしまう可能性があるので、冷凍するバースデーケーキなら何日か前にペットショップに行って購入し、冷凍して当日まで取っておきましょう。
予約できるショップなら、誕生日ケーキを事前に予約しておくこともお勧めです。

【2.飼い主も嬉しい愛犬とお揃いのバースデーケーキ】

犬の誕生日に用意する誕生日ケーキはホールケーキを切り分けて与えることはできなくても、それぞれのケーキに使われている材料が似ていると、何となく同じケーキを食べている気がして良いですよね。
犬用の誕生日ケーキを決めたら、飼い主や家族のケーキも犬用のケーキに合わせて見た目が似ているものを購入したり、作ったりすれば同じケーキを食べてお祝いしているような気分が味わえるはずです。

【3.バースデーケーキを盛り付けるお皿もお洒落に】

愛犬の誕生日の雰囲気を更に盛り上げるためには、いつもよりちょっと良いお皿に誕生日ケーキを盛り付けてあげるのがお勧めです。
綺麗なお皿だと誕生日ケーキが更に美味しそうに見えますし、飼い主としても犬の誕生日をお祝いするのがより楽しくなります。
いつもと違う特別感を出すためにも、是非実践してみてください。

<バースデーケーキで犬を喜ばせよう>

犬にも好きな食べ物はあり、犬用のケーキが好物だという犬も多くいると思います。
犬の誕生日には特に犬が好きな味のバースデーケーキを用意して、より喜んでもらえるように家族で話し合い、犬の誕生日パーティーの計画を立てましょう。
犬にとっては誕生日ケーキや美味しいごちそうが、何よりも嬉しい誕生日プレゼントとなるのではないでしょうか。

シェアする