友達の誕生日プレゼントにお勧めなオリジナルの手作りプレゼント

<友達の誕生日プレゼントにはたった一つしかない手作りの素敵なものを>
友達の誕生日プレゼントには、何をあげようか毎回迷ってしまいますよね。
何年も続けて誕生日プレゼントをあげていると、だんだんあげるプレゼントのネタも尽きてくると思います。
誕生日プレゼントに何をあげようか迷っているなら、今年は思い切ってオリジナルの手作りのものをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
自分のために手作りしてくれたということや、他にはないオリジナルのものだということに、きっと友達も喜んで大切にしてくれるでしょう。

【1.生地からこだわる洋服やポーチ】

オリジナルの誕生日プレゼントとしてお勧めなのが、洋服やポーチです。
裁縫が得意であれば、洋服などちょっと難しい手作りのものにも挑戦することができます。
友達の好きな色や柄、素材がきっとあるはずなので、プレゼントしたあとに使ってもらえるように、生地選びからこだわって更に素敵だと思ってもらえるように、デザインをアレンジしていきましょう。
作りたいものが洋服であれば、友達のサイズをきちんと把握しておかなければならないので注意が必要です。

【2.可愛くて使えるネックレスやブレスレットなどのアクセサリー】

オリジナルで作りやすいものとして、ネックレスやブレスレットなどのアクセサリー類も挙げられます。
手芸屋さんに行けば、可愛くて素敵なパーツも豊富に揃っているので、その中でより友達好みのアクセサリーが作れるように選んでいきましょう。
一つ一つのパーツを選んで作る手作りのアクセサリーは、よりオリジナル感が出て良いと思います。

【3.意外と色々なものが作れるプリザーブドフラワー】

友達の誕生日プレゼントに花を贈るのも素敵なことです。
オリジナルで作れるものとしてお勧めなのが、プリザーブドフラワーです。
プリザーブドフラワーは意外と色々なものを作ることができ、置物やコサージュ、壁掛けなどが作れます。
花は綺麗ですがもちが悪いのでプレゼントに不向きなように思うかもしれませんが、プリザーブドフラワーなら長くもち、花の1本1本にこだわってオリジナルのものが作れるので、誕生日プレゼントとしても良いものだと言えます。

<友達にあげるオリジナルの誕生日プレゼントは包装までこだわることが大切>

手作りのオリジナルの誕生日プレゼントは、包装も自分でしなければなりません。
作っただけで満足するのではなく、是非包装まで綺麗でオリジナル感が出るようにこだわって、友達がもらって嬉しい誕生日プレゼントとなるように工夫することが大切です。

シェアする