複合アミューズメント施設ラウンドワンの誕生日特典とは?

最近では、1つの場所で様々な物が買えたり、飲食できるような複合施設が増えてきました。

娯楽施設も一緒で、友人たちとカラオケに行ってストレスを発散したけど、まだまだ物足りない!そのまま体も動かしたい!なんていう願望を1箇所で済ますことができる複合施設があったら良いものです。

しかし、そんな願望を満たす複合型アミューズメント施設が既にあるのです。

その施設とはラウンドワン。今回はラウンドワンで受けることができる誕生日特典やラウンドワンについてご紹介いたします。

ラウンドワン(Round1)とは?

ラウンドワンの画像 ByDick Thomas Johnson

ラウンドワン(略称:ラウワン)とは、ボウリング場やカラオケなど様々な遊び場ある複合アミューズメント施設。大阪府堺市に本社を置くアミューズメント企業、株式会社ラウンドワンが運営しています。

全国に100店舗以上を展開しており、東京(池袋)・大阪(梅田や難波や堺)・兵庫(神戸三宮)・名古屋といった都市部はもちろんのこと、新潟・石川(金沢)・埼玉(新三郷)・岐阜(ショッピングモールモレラ内)・奈良・沖縄・茨城・広島などほぼ全国の地方に店があります。

様々な場所にラウンドワンがあるので、見かけたり、足を運んだりしたことがある人も多いことでしょう。

元々はローラースケート場だけでしたが、ボウリングのレーンを併設後、現在ではビリヤード・卓球・テニス・バッティングセンター・カラオケ・メダルゲーム・ダーツ・プリクラといった人気の娯楽は一括して楽しめるスペースに成長しました。

ラウンドワンに行けば何かしらの面白い遊びが見つかるので、友達と遊ぶ場として適していたり、暇つぶしに行くと良い場所でもあります。

※ラウンドワンは無料のシャトルバスも運行しているので、移動手段がない場合でも非常に助かります。

ラウンドワンの特徴

ラウンドワンでサークルのパーティーの画像 ByDick Thomas Johnson

ラウンドワンとはどんな場所なのかは上記の通りですが、ラウンドワンに行ったことがない人も多いと思いますので、ラウンドワンの特徴をご紹介いたします。

まず、ラウンドワンと言えばやはりボウリング。ラウンドワンのロゴにもボウリングのピンのイラストが入っており、ほとんどのラウンドワンの建物の屋上にもボウリングのピンのオブジェクトがあることからも分かるように、ラウンドワンの中心的存在です。

ボウリングは全店舗で遊べ、1ゲーム当たり550円~700円程度(年齢などによる)。ラウンドワンの会員であれば、1,500~1,800円(年齢による)で朝まで投げ放題のボウリングをプレイできます。

また、みんなで一斉にボウリングの球を投げて一定数のピンを倒したり、ラウンドワン所属のプロボウラーと対戦できたり、自分の実力に近い相手と対戦できるネット形式のボウリングなど、一風変わったサービスがラウンドワンの特徴。

着ぐるみの貸し出しといった悪ふざけ的な要素があったり、マイボールの販売という本格的な要素も兼ね備えていますので、ボウリング初心者でもアマチュアボウラーでも楽しめる場だと思います。※サークルやグループ団体にも対応しています。

ラウンドワンキッズスポッチャの画像 ByDick Thomas Johnson

そして、ラウンドワンのもう1つの代表的な特徴と言えば、スポッチャという施設

ラウンドワンスタジアムという名前がつく場所のみにしか併設されていませんが、スポッチャは手ぶらで様々なスポーツが楽しめる施設です。

時間内であれば、併設されている全てのスポーツを遊べるので、運動も兼ねてカジュアルに汗を流すことができます。

ただ、公序良俗のため、時間帯によっては年齢による入場制限を設けているのでその点だけは注意しましょう。

ラウンドワンの誕生日特典について

ラウンドワンには、バースデーボウリングプランという誕生日特典があります。そのバースデーボウリングプランについてご紹介しましょう。

ラウンドワン特製記念写真が貰える

誕生日と言えば記念撮影が付き物。

誕生日にボウリングをするなら、少なくとも4人くらいのちょっとしたグループですることが多いと思います。記念撮影をして思い出に残すことができるこの誕生日特典は良いと思います。

会員ならバースデークーポンとキャラクターケーキタオルが貰える

ラウンドワンの会員に登録した場合に限りますが、バースデークーポンとキャラクターケーキタオルが貰えます

ケーキタオルとは、ケーキの形をしたタオルの一種。ケーキではないので安心して下さい。

そして、バースデークーポンを使えば、ハニートーストなどと交換できます。

ラウンドワン特製オリジナルグッズが貰える

ラウンドワンには、数多くのオリジナルグッズが存在します。

例えば、ディズニーのストラップやピンやフレームなど。そんなラウンドワン特製オリジナルグッズがもらえるのがランドワンの誕生日特典の1つです。

どんなオリジナルグッズがあるのかは、お近くのラウンドワンに確認すると良いでしょう。

誕生日限定のバースデームーンライトストライクゲームができる

ラウンドワンには、ムーンストライクゲームというイベントがあります。ムーンストライクゲームとは、証明を暗くし、レーンに当てた特別ライトのもと、みんなでボウリングをするというもの。

そのムーンストライクゲームの誕生日バージョンが楽しめます。

ストライクが取れれば思い出になりますし、倒すピンが少なくても笑って盛り上がること間違いないでしょう。

誕生日特典に必要なものとその条件

ラウンドワンの誕生日特典を受けるのに必要なことは、前日までに利用するお店に電話をして予約をすることです。

当日予約はダメなので、必ず事前に予約する必要があります。

そして、ラウンドワンで誕生日特典を受けるのに必要な条件は、2つ。

1つ目の条件は、当事者が誕生日当月であること。誕生日を証明するものは必要ないですが、念の為、身分証を持って行った方が良いと思います。

2つ目の条件は、利用者が3名~20名であること。カップル(2名)で行く場合は誕生日特典を受けられないので注意しましょう。ちなみに8名以上で利用すると団体割引が使えるので、8名以上で行くのをオススメします。

曜日や時間帯によっては混む可能性もあるので、その点を注意してラウンドワンに行くようにしましょう。

ラウンドワンはバースデーケーキの持ち込みができる

ショートケーキの画像

ラウンドワンは一部の店舗を除き、原則飲食物の持ち込みは禁止されています。

しかし、バースデーケーキに限っては持ち込みOK。※一応、店舗に確認した上で持ち込んでください。

誕生日といえば、どこかにランチやディナーを食べに行くのが主流ですが、体を動かしつつ誕生日ケーキを取り囲んで誕生日のお祝いをするのは良いと思います。

みんなでラウンドワンで誕生日のお祝いをしよう

レストランなどで誕生日のお祝いをした後に、2次会的なノリでラウンドワンに行くのもアリだと思います。カラオケで盛り上がってもよいですし、ボウリングで特典を競い合うのも良いでしょう。

また、高校生のような学生であれば、少ない予算で遊べるラウンドワンは良い場所です。誕生日を迎える友達がいれば、誕生日特典を利用しつつ、みんなで誕生日を祝ってあげましょう

シェアする