誕生日のお祝いに食べに行く店として、「焼き鳥家すみれ」はアリな店

焼き鳥屋と言えば、煙がモクモクと立ち上っていて店内は汚れていて汚らしいというイメージがあります。でも、ビール片手に食べる焼き鳥は絶品。

仕事の疲れを癒やすために1人で店に行ったり、仲間との交流に行く分には構いません。

でも、誕生日や記念日のような大切な日に行く店としては適していません。

「美味しい焼き鳥が食べられる綺麗なレストランみたいな所はないだろうか…」と思ったことがある人も多いことでしょう。

そんなお店が存在するのです。そのお店とは「やきとり家すみれ」。

まさに良いこと尽くめの「やきとり家すみれ」について、誕生日に利用する利点も含めてご紹介いたします。

「すみれ」という名の焼き鳥屋について

すみれの画像 (出典)やきとり家すみれ

「やきとり家すみれ」とは、主に関東地方を中心に展開している焼き鳥を主にしたフランチャイズ形式の居酒屋チェーン店。関東以外でも大阪府や鳥取県や島根県などに出店しています。

※「やきとり屋すみれ」ではなく、「やきとり家すみれ」なので間違えないようにしましょう。ちなみに英語表記はSMILE。SMILE POWERが店のスローガンのため。

情報サイト誕プレの運営会社である誕プレ株式会社は、すみれに少し縁があるので、すみれ第一号店ができた当初から注視していました。

それも過去の話。破竹の勢いで出店攻勢を進めている姿は、店舗一覧を見ていただければ分かるように凄いの一言。

筆者ももちろん利用したことがありますが、店内の雰囲気は焼き鳥屋という男臭さはなく、どちらかというと少しオシャレでカジュアル気味な雰囲気。女性客やカップルも多く見受けられました。

焼き鳥屋というか、居酒屋が美味しい焼き鳥を出すといった感じのお店という方がイメージに近いと思います。

注文するタッチパネルもiPadだったり、メニューもオシャレな雑誌風のメニューだったりと本当にオシャレなのです。

テリマヨチーズ、チーズフォンデュ、トマト巻き、アボカド巻きといったメニューと焼き鳥の味付けは、女性でも比較的頼みやすい感じ。

そして、ターミナル地の中心部(若者が多く集まるような場所)から少し外れた場所(25歳以上の男女が足を運ぶような場所)に店があるように見受けられるので、落ち着いた雰囲気もポイントの1つ

タバコが苦手な人でも対応してくれるので、個人的には良い店だと感じました。

誕生日をやきとり家すみれで祝うのは良い!

やきとり家すみれの画像

やきとり家すみれには、残念ながら誕生日特典はありません。

しかし、誕生日や記念日に対して前向きに対応してくれます。まさに、みんなを笑顔にするという店の方針に沿った素晴らしい心意気。

詳しくは行く予定のお店に相談するべきですが、誕生日の特別コースがあったり、誕生日ケーキを用意してくれたり、バースデーボードを用意してくれたりと様々な対応をしてくれます。

美味しい料理を食べながら、みんなでお祝いするお店としては良いお店だと思います。筆者が行った店舗は掘りごたつ式のテーブルもあったりして、本当に居心地が良かったです。

誕生日会だけでなく、女子会や家族サービスや二次会や記念日など様々なシーンに対応しているすみれでお祝いしてみてはいかがでしょうか。きっと、良い思い出になるはずです。

シェアする