静岡県にある、富士サファリパークに誕生日にいってみましょう

突然ですが、富士サファリパークをご存知ですか?CMでも串田アキラさんという歌手の和田アキ子さんに聞き間違ってしまいかねない歌声を聞いたことがある方もいるかもしれません。

今回はそんな富士サファリパークの誕生日に行くと内容受けられるお得な内容などについてご紹介させて頂きましょう。

富士サファリパークについて

富士サファリパークの画像 ByEmran Kassim

富士サファリパークは、静岡県にあるサファリパーク形式の動物園です。東京からでも2時間~2時間半ほどで着く場所にあります。

車に乗ってサファリゾーンを周遊できる定番のイベントはもちろん、かわいい赤ちゃんの動物がいる時期には写真撮影ができるイベントなど、期間限定のイベントも数多く催されています。

大きな動物を見るだけではなく、個室でゆっくり猫と触れ合えるネコの館や、小さな動物へのエサやり体験など様々な楽しみ方ができ、小さなお子さん連れでも安心して楽しむことができます。

参考に富士サファリパークの様子がわかる動画をご覧ください。

入園料は昼と夜に分かれており、昼は高校生以上2700円、4歳~中学生は1500円、65歳以上は2000円、3歳以下は無料で、夜(ナイトサファリ)は4歳以上1700円で、3歳以下は無料です。年齢を確認できるものが必要ですので持参しましょう。

富士サファリパークに誕生日の方に与えられる特典

富士サファリパークに誕生日にいくとこんな特典があります。

富士サファリパークで誕生日の子供には昼の入場料が無料。そしてオリジナルロゼットのプレゼント

4歳~中学生の方限定ですが、入場料が無料になり、富士サファリパーク特製オリジナルロゼットがもらえます。

ただ、特典を受けるのには条件があります。会員カードと誕生日を証明できるものが必要ですのでお忘れなく。

会員カードは富士サファリクラブに入会する必要がありますので、入会する方はこちらをご覧ください。会員になると、入場料が安くなったり、特定の施設などで100円毎に1ポイントもらえるので、100ポイントで入園料の無料などの特典が受けられます。

富士サファリパーク内のレストランで誕生日の方にサービスがあります

富士サファリパーク内にあるサファリショップ横のサファリレストラン内で、虎の形をしたタイガーケーキやくまさんのケーキを販売しています。4号サイズから(12cm)、5号、6号なのでそれほど大きくなく、ちょうどよいサイズでしょう。

タイガーケーキが2400円、くまさんケーキが3000円になります。またアレルギーやメッセージ入り、子供が喜ぶ特別メニュー追加、サプライズ演出など細かなところにも対応しているので、ありがたいです。利用方法に合わせて予約しましょう。

土日祝日を除く3日前までで、メールでの予約が必要です。こちらを参考にして下さい。

富士サファリパークは誕生日に行く場合は子供がいる家族におすすめ

富士サファリパークの誕生日特典は中学生までの子供向けです。なので15歳までのお子様がいる家族におすすめです。園内から富士山を見れるポイントもいくつかあります。

周辺に宿泊できるホテルもありますので、静岡県内の方や静岡県に寄った際は富士サファリパークに行ってみてはいかがでしょうか?

富士サファリパークの割引を使おう

富士サファリパークを少しでもお安くしたい方は、富士サファリパーク会員や公式ページの入園割引券などを利用しましょう。一人300円割り引かれるので家族などになるとお得です。上述したケーキのサイズアップや特別メニュー代にはなりますよ。

また生協に加入していると安くなりますし、コンビニでJTBチケットなどもさらに安くなります。付近のホテルを利用する際もチケット付き宿泊プランを組んでいる所もあるので用途に合わせましょう。

シェアする