迷った時に見ておきたい!バースデーカードの実例20選

友達や彼氏に誕生日プレゼントを贈るなら、ラッピングで豪華に見せ、バースデーカードを添えて心のこもった感じをアピールしたいものです。

バースデーカードは、誕生日を祝う言葉をカードにしたもので、市販の誕生日カードにお祝いの言葉を手書きで書いたり、マスキングテープで可愛く手作り風にアレンジしたり、飛び出す誕生日カードにしたり、様々な種類があります。

しかし、いざバースデーカードを作ろうと思ってもアイデアが無い!!

そんなあなたのために、思い出に残るようなバースデーカードの見本をご紹介します。

シンプルで可愛らしいバースデーカード4選

誕生日プレゼントがちょっとした物だから、誕生日カードもそれに合わせたシンプルな物にしたいという人向けのバースデーカードの見本

色の付いた紙に、手書きでメッセージと簡単なイラスト。オーソドックスなバースデーカードです。

見た目がシンプルなので、伝えたいお祝いの言葉が重要。

書く内容に困ったら、「男友達や女友達に贈りたい誕生日祝いのメッセージ文例集」を参考にしてください。

季節を表現したデザインも、バースデーカードの王道

春なら桜、夏なら海、秋なら紅葉、冬なら雪といった感じのデザインは、分かりやすくてシンプルです。

無地の紙に、シールなどを貼るだけで、世界に1つだけのバースデーカードに早変わりします。

絵が得意なら、バースデーカードにイラストを入れるだけでもOK。

シンプルだけど、手が込んでいるバースデーカードになります。イラストは色鉛筆で着色すると暖かみがある誕生日のカードになるので、ぜひ試してみてください。

ネイルアートのアイテムをバースデーカードに流用してもOK。

シンプルだけど、ラメっぽい文字を入れてちょっとだけ豪華にできる魔法のアイテムです。

カラフルで派手な印象のバースデーカード1選

誕生日プレゼントに負けず劣らず、華やかなバースデーカードにしたい場合は、こんな誕生日カードがあります。

100円均一のバースデーカードでもこのクオリティ。

明るい色がたくさん使われているだけで、華やかに見えます。

手作りといえばこれ!マスキングテープや紐などの道具を使ってアレンジしたバースデーカード3選

手作りのバースデーカードと言えば、マスキングテープがマストアイテム。

自分らしくバースデーカードを作ることができます。誰が見ても手作りだと分かるはずなので、心がこもったバースデーカードだと思われ、感謝されるでしょう。

紐でHAPPY BIRTHDAYを模ったバースデーカード。

頑張った感がアピールされています。

マスキングテープで、自分らしさをアピールした例です。

赤やピンクや白を使うと、明るい印象になります。

マスキングテープで手作り感を演出し、デコレーションした可愛い文字が印象的なバースデーカードです。

素人っぽさを出してもOKなのが、バースデーカードです。

写真付きのバースデーカード3選

思い出の写真やプリクラを貼れば、グッとくるものがあります。そんな写真付きのバースデーカードは、付き合いの長い同性の友達に贈りたいバースデーカードです。

写真があるだけで、その時の光景が思い浮かびます。

写真付きのバースデーカードは、写真がメインなので文章はシンプルにしましょう。

幼稚園児や小学生向けのバースデーカードですね。参考までに。

これは、ファンクラブの方に配られるバースデーカード。

また、「バースデーカードって、どんな紙使えばいいか分からない」という人も大丈夫。

どこにでもあるメモ帳も、写真を切って貼るだけで、立派なバースデーカードになります。10人位の友達でバースデーカードを贈るなら、こういった荒業もOK。

他には色紙を誕生日カード代わりにするって方法もあります。

あの人気キャラクターのバースデーカード3選

漫画やアニメ好きに、人気キャラクターが描かれたバースデーカードを贈るのは良いものです。

好きなキャラクターに祝ってもらえる感じがして、もらった本人も嬉しいこと間違いなし。

ディズニー好きも多いはず。ミッキーが可愛く描かれたこんなバースデーカードをもらった日には、テンション上がりっぱなしです。

[amazonjs asin=”B003TCWAIG” locale=”JP” title=”お誕生日祝いカード ・プレゼントを持ったキティ BD22-0″]

キティちゃん好きも多いはず。そんな人へのバースデーカードは、キティちゃんの形をした誕生日カードに、手書きでお祝いの言葉を添えて贈ると良いでしょう。

ジグソーパズルになっている一風変わったバースデーカードも存在します。

ピースを埋めていって、初めて伝わるメッセージ。実に面白いですね。

飛び出す立体的なバースデーカード6選

立体的に飛び出すバースデーカードは、市販のバースデーカードを買って、それにメッセージを書くのが一般的

もちろん、手作りで飛び出す誕生日のカードが作ることができるなら、それは最高です。

絵を切って、飛び出す誕生日カードにアレンジしたものです。

雑誌の一部分を切ったりして使えば、クオリティーが高いバースデーカードになりやすいでしょう。

絵が得意なら、こんな感じでキャラクターが飛び出すバースデーカードも作れます。

逆に、絵があまり得意でなくても、一生懸命作ったんだという気持ちが伝わればOKです。

市販されているバースデーカードは、非常にクオリティーが高いのが特徴。

「えっ!?これ凄くない?」と驚くような物も売られています。

[amazonjs asin=”B01112KC6C” locale=”JP” title=”全100種以上 立体ポップアップ グリーティングカード:誕生日プレゼント・ダブル HB-023 誕生日・ギフトカード・友達・ウェディング・おめでとう・結婚祝い・感謝状・告白・招待状・出産祝い・メッセージカード・バレンタイン☆6枚購入1枚サービス大感謝キャンペーン中☆”]

例えば、これ。

ギフトボックスが飛び出る市販のカードで、誕生日に贈るカードにおすすめ。友達にこんなバースデーカードを贈りたいですね。

[amazonjs asin=”B00912INWK” locale=”JP” title=”全100種以上 立体ポップアップ グリーティングカード ☆:立体ハート・I LOVE YOU L-002誕生日・ギフトカード・ウェディング・結婚おめでとう・結婚祝い・感謝状・告白・招待状・出産祝い・メッセージカード・バレンタイン”]

また、彼氏(もしくは彼女)には、ハートが飛び出るバースデーカードがおすすめ。

きっと、あなたの想いも伝わるはずです。

シェアする