初めてできた彼氏に、何の誕生日プレゼントを贈るべき?

初めてできた彼氏。一緒にいるだけで何だか幸せで、一緒に学校から帰るだけでドキドキするものです。

そんな初彼氏の誕生日には、プレゼントが欠かせません。

しかし、恋愛経験が乏しい場合、彼氏の好みを正確に把握していないことでしょう。そして、どのような演出で、いくら位の誕生日プレゼントを買ったら良いかもわからないはずです。

そんなあなたのために、初めてできた彼氏にも満足してもらえる誕生日プレゼントをご紹介致します。

誕生日プレゼントの金額は、中学生や高校生なのでお小遣いの範囲でOK

きっと、このページを読んでいる方は、中学生や高校生でしょう。

※中には大学生や社会人の方もいると思いますが、その場合は「彼氏への誕生日プレゼントの相場」をご覧ください。

学校へ向かう女子高生の画像

従って、いくら彼氏の誕生日といえど、出せる金額はお小遣いの範囲内。

¥500でも¥1,000でも、もちろん構いません。あなたが出せる範囲の金額で誕生日プレゼントを選びましょう

金額が高い安いで、彼氏はあなたのことを嫌いになりません。大事なことは、誕生日を祝ってあげるということなのです。

初めてできた彼氏への誕生日プレゼントは、形として残るものにした方がいい

学生のあなた同様、彼氏にとってみればあなたは初めての彼女もしくは、数人目の彼女のはずです。

そして、高い確率で、誕生日を彼女と過ごした経験がないことでしょう。

バレンタインデーにチョコなど、食べて無くなる物は異性からもらったことがあるかもしれませんが、形になるものを異性からもらったことがある可能性は低いはず。

そのため、形になる物をプレゼントすべきです。露天商が売っているような安めのシルバーアクセサリーなどがおすすめ。私服で使えるような帽子やリストバンドなども、安価で良いプレゼントです。

※彼氏が既に持っているもの以外のアイテムをプレゼントしましょう。

誕生日プレゼントは可愛くラッピング&手紙を添えて

誕生日プレゼントは見た目が重要。可愛らしく、時にはクールにラッピングしてください。

ラッピングで注意すべきことは、キャラクターなどが入っていない柄のラッピングにすること。無地は微妙ですが、少し柄が入ったようなシンプルなラッピングでプレゼントしましょう。

そして、ラッピングの中には、プレゼントと手紙。なかなか口に出して言い難いことなどを交えて、手書きのお祝いメッセージを添えましょう。文章はあまり長くならないように短めで。大好きな彼氏に贈りたい誕生日メッセージ文例集を参考にしてください。

この手紙は、誕生日プレゼントを何倍にも引き立たせるアイテムになるはずです。

初めての彼氏に、どうやって誕生日プレゼントを渡せばいい?

彼氏の誕生日に、学校があるかないかによって異なります。どちらにせよ、質量と体積が小さい誕生日プレゼントにしましょう。

下校途中の画像

誕生日当日に学校がある日の渡し方

誕生日当日に学校がある日は、授業のコマ数によっても異なりますが、渡すタイミングは絶対に放課後です。

授業のコマ数が多ければ、デートする時間がないはずなので、校舎の中でプレゼントを渡してください。夕暮れ時で他に生徒がいない時間帯だと、シチュエーションとしては最高です。

授業のコマ数が少なければ、買い物に行くなどした後の帰り際にプレゼントを渡しましょう。

誕生日当日に学校がない日の渡し方

誕生日当日にデートの約束をしてください。

カラオケに行くならカラオケ店で誕生日ケーキのサービスを受けるなりして、誕生日プレゼントを渡すのがベスト。ファミレスや公園など、落ち着いた場所でプレゼントを渡すのも良いでしょう。※会った瞬間にプレゼントを渡すのは、避けた方が良いです。デートの中盤~後半に渡してください。

この時、「誕生日おめでとう」という言葉を口に発して、両手で渡しましょう。

シェアする