2015年クリスマスコフレは、女子にプレゼントすると喜ばれる物ばかり

世の男性にとって、よく分からないことと言えば、女性の化粧関係です。

そのため、化粧品などを誕生日にプレゼントすることは、ほぼ無いのですが、クリスマスの少し前の時期(10月~12月頃)であれば、女性の誕生日に化粧品関係のものをプレゼントすることが可能です。

そのプレゼントとは、クリスマスコフレ。

クリスマスコフレは、各ブランドが可愛らしい物を販売するので、可愛さも相まって喜ばれやすい商品です。

今回は、コスメフリークのライターの方に、以下の記事を書いていただきました。参考にしていただければと思います。

※この記事は、29歳女性ライターでコスメフリークの美本さんが、情報サイト誕プレのために執筆してくれた内容を分かりやすいように編集して公開しております。

コスメフリークの美本について

私のように、毎年雑誌のクリスマスコフレ特集を楽しみにしている女子は多いと思います。

特にクリスマスコフレは、様々な有名ブランドが様々なコフレを販売するので、事前にリサーチして本当に欲しいものを買う必要があります。

去年までは、慣れない子育て中で雑誌を眺めて楽しんでいただけなのですが、産後の体調も整ってきたので、今年はリサーチから本格始動しました。

全クリスマスコフレの中から、私がこれ可愛いと思ったオススメを厳選してお伝え致します。

※コフレとはcoffretのことで、フランス語で小箱という意味です。具体的には、ポーチやミニバッグなどに、様々な化粧品が入ったセット商品のような物を指します。

2015年のクリスマスコフレは、これがコスパ最強!ジルスチュアート・デスティニークローゼット・コレクション

毎年、予約争奪戦&完売御礼が当たり前になっている!?

ジルスチュアート(JILLSTUART)から、2015年はクローゼットをモチーフにしたクリスマスコフレが2015年11月6日に発売されます。

ジルスチュアート(2015クリスマス)の画像

ジルスチュアートのコフレは、何といってもコスパが最強

1つ5000円程するチークやアイシャドウに、クリスマスの時期に使いたい度NO.1の赤グロス、ホワイトのマニキュアまでセットになって、驚きの7,500円。

更に、コフレだけの限定ポーチも付いています。

キラキラのチークやアイシャドウケースの表面には、ジルスチュアートならではの可愛らしい洋服など、クローゼットの中身をイメージした柄が描かれています。

黒い上品なポーチには、上部にビックリボン、チャックの部分にはハンガーのような金具があり、開けた感じもクローゼットのようになっています。

コスメ好き女子へプレゼントすれば、絶対に喜ばれると思います。

ゴージャスなボックス入りが素敵!2015年クリスマスコフレのアナスイ・ホリデー・スノー・コレクション

AKB48小嶋陽菜さんも愛用しているコスメブランド、「アナスイ」からはゴージャスなボックス入りのクリスマスコフレが11月1日に発売されます。

アナスイ(2015クリスマス)の画像

黒地のボックスに金のアナスイのイメージカラー。

紫で刺繍が施されたボックスと、チーク・口紅・カラーパウダーのセットで、6,700円とコスパだって格別!

コスメは大好きだけど、生活の事を考えて節約なんて頑張っている奥さんの誕生日が近ければ、プレゼントすると喜ばれると思います。

雪のベールに包まれたような、透明感のある世界観に仕上げてくれる、ピンクを基調とした01Frozen Loveと、真冬の日差しのような温かさを感じさせるオレンジを主役にした02 Thawed Heartの2種類があります。

外資系好きならランコム!2015年のクリスマスコフレはのリュミエールノエルコフレ

マスカラは、絶対ランコムという人もいるでしょう。

そんんあ外資系ブランドのランコムから発売されるのは、マスカラ「グランディオーズ」を主役にしたクリスマスコフレ。

ランコム(2015クリスマス)の画像

リップは人気のリップラヴァーの人気色316。アイライナーもついて4500円とはお得度も満点。

ランコム好きな女性へのプレゼントであれば、絶対外さないマストな組み合わせ

大人な女性も喜ぶこと間違いなしです。

OLにピッタリのルナソル!2015年クリスマスコスメはパーティコフレ2015

毎年大人気のルナソルから11月6日に6,500円で発売されるのは、定番に流行りを一匙取り入れた、一味違った嬉しさ抜群のアイシャドウ。

ルナソル(2015クリスマス)の画像

簡単に使えて、大人の頬に適度な血色感を与えてくれるチークアンドリップと、美容液タイプの高保湿グロスにボルドーマスカラ、大人っぽいチェーンポーチがついた一品です。

ルナソルはアイシャドウに定評がある、お仕事コスメの主要ブランド。

オシャレもするし、仕事も頑張るような女性にプレゼントしたいものです。

ありがとうの笑顔がこぼれるのが、目に浮かびます。

クリスマスコフレが誕生日プレゼントにおすすめな理由

クリスマスコフレは、中に複数の化粧品などのアイテムが入っています。そのため、少なくてもどれか1つは欲しいものが入っているはずです。

そのため、化粧水など固有の商品をプレゼントするよりも、欲しいものが含まれている可能性が高く、プレゼント向きです。

特に、クリスマスの時期になると、クリスマスっぽい感じの化粧に変えて気分を変えたいと思う女子も多いので、その年のクリスマスコフレをもらうと嬉しいものです。

男性から女性に対しても、女性同士であっても、クリスマスコフレを誕生日にプレゼントすることは良いことです。

きっと、喜んでもらえるでしょう。

シェアする