誕生日や誕生日プレゼントの情報なら誕プレ☆
誕生日の祝い方友達

富士急ハイランドにはどんな誕生日特典があるの?

富士急ハイランドの画像誕生日の祝い方

全国にはたくさんの遊園地やテーマパークがありますが、東日本を代表する遊園地の1つに富士急ハイランドがあります。

絶叫系のジェットコースターが多々あるので、ドキドキしっぱなしになること間違いなし。

今回は、富士急ハイランドがどんな遊園地でどんな誕生日特典があるのかをご紹介します。

スポンサーリンク

富士急ハイランドについて

富士急ハイランドの画像 Bysenngokujidai4434

富士急ハイランドは、富士山の麓(山梨県富士吉田市)にある遊園地

最寄り駅は富士急ハイランド駅で、東京駅や横浜駅から電車で2時間~2時間半ほどで行ける距離(車で高速道路を使えば1時間弱~1時間半のアクセス)にあります。名古屋からなら約4時間かかります。

新宿などから日帰りバスが出ており、遠方の各地からも高速バスなどが出ているので、比較的アクセスはしやすい遊園地だと思います。

そんな富士急ハイランドですが、営業時間は時期によって異なります。開園時間は大体9時頃で、閉園時間は19時~22時頃。入場料は3800円~5200円かかります。

「ええじゃないか」の画像 ByLuxTonnerre

絶叫系のアトラクションが多く、かつてギネスにも登録された絶叫マシーン(フジヤマ・ドドンパ・ええじゃないか・高飛車)の4大コースターが有名。

お化け屋敷や絶望要塞といったファミリー向け施設も充実しています。トーマスランドという機関車トーマスの施設、リサとガスパールなど子供向けの施設もあります。

富士急ハイランドのトーマスの画像 ByMotohiko Tokuriki

特に絶叫系のアトラクションは人気が高く、休日であれば30分~90分程度待たなければいけないことが多いので、早めの段取りや行動を心がけておくと良いでしょう。

富士山を眺められるふじやま温泉があったり、オフィシャルホテルのハイランドリゾートホテル&スパには子供が喜ぶトーマスルームもあります。フジヤマテラスのレストランなどで食事を取りつつ、豊富なお土産を買える良い遊園地です。

富士急ハイランドの誕生日サービス

誕生日に富士急ハイランドに行くと、どんなサービスをしてもらえるのでしょうか。詳しくは、以下をご覧ください。

誕生日の人に富士急ハイランドオリジナルバースデーシールをプレゼント

富士急ハイランドでは、誕生日の人にバースデーシールを配っています

正確には、誕生日当日だけでなく、誕生日前後2週間が有効。誕生日を証明するものなどは必要ありません。

このバースデーシールを見える所に付けておけば、スタッフが誕生日を祝ってくれます。お祝いの仕方などは、当日のお楽しみ。「おめでとう」と声をかけられる程度だと思ってください。

富士急ハイランドオフィシャルホテルで誕生日を祝おう

もし、あなたが友達や恋人や家族の誕生日を富士急ハイランドで祝うなら、上記の誕生日特典だけで味気ないはずです。

そんな時は、富士急ハイランドのオフィシャルホテル、ハイランドリゾートホテル&スパの1Fにあるレストラン、パティスリー&ブーランジェリーを利用すると良いでしょう。

似顔絵ケーキなどの誕生日ケーキを作ってくれるので、ちょっとしたサプライズバースデーになると思います。子供用には、リサとガスパールのケーキも良いでしょう。

富士急ハイランドをお得に利用する方法

誕生日に富士急ハイランドに行くなら、ちょっとでもお得に遊びたいと思う人が多いはず。そんな人達にとって都合の良いチケットをお得に利用する割引法がいくつか存在します。

例えば、公式サイトのクーポン(CLUBフジQに入会する必要あり)を利用すれば、通常料金よりも安価にチケットをGETできます。

また、電車やバスで富士急ハイランドに行く場合は、電車代やバス代とセットになったフリーパスポートが購入できます。

他には、エポスカードの会員ならお得にチケットが入手できますし、ローソンチケットで購入しても割安でチケットが手に入ります。

各自利用方法に合わせて、利用すると良いでしょう。

富士急ハイランドは友達や家族の誕生日を祝うのにおすすめ

富士急の画像 ByLuxTonnerre

富士急ハイランドは、絶叫系のアトラクションや子供向けのアトラクションがある遊園地でありながら、富士山の雄大な姿を楽しめる絶景スポットでもあります。

園内には、不思議な文面の看板や、趣向を凝らしたシュールで奇抜なイラストが書かれたゴミ箱もあったりするので、不可思議な雰囲気も楽しめたりします。

アトラクションを楽しむと同時に、風景も楽しめる素敵な遊園地。友達同士で行っても、家族で行っても思い出に残ること間違いなし。特に、誕生日のような記念日に行って欲しい場所です。

もちろん、彼氏や彼女が絶叫系が好きなら、誕生日デートの場所に選ぶのもアリだと思います。

タイトルとURLをコピーしました