なんばパークスで誕生日を祝いませんか?

全国に複合施設がたくさんできはじめたころ、大阪の中心部のなんばにも作られました。なんばパークスです。ここは景観が綺麗で、海外でも絶賛されるほど。

そんななんばパークスで誕生日を祝いませんか?今回はなんばパークスについてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

なんばパークスとは?

なんばパークスの画像 Byhiromitsu morimoto

なんばパークスはもともとは南海ホークスのホームグラウンドだった大阪球場があった場所です。南海なんば駅からは直結。近鉄大阪難波駅、地下鉄各線なんば駅からは7分から9分で着きます。

建物の中に入って、ちょうど中心付近に、大阪球場のなごりとなるピッチャーマウンドとホームベースの跡が床に残されています。

現在は、商業施設になっていて、色々なお店が入っています。トイザらスやペットショップ、和雑貨や飲食のお店、nasというスポーツクラブまであったりと多種多様で、ウィンドショッピングしても楽しいところです。

また、飲食店や映画館もあるので、この場所だけで1日遊べます。営業時間は11時~21時。

年末には会員にプレセールをやっていたり、なんばパークス、なんばCITY共通のポイントカード10倍の還元イベントも年に数度やっています。

なんばパークスで誕生日を挙げたいおすすめのお店

なんばパークスでランチやディナーで誕生日を祝うおすすめのお店などを紹介しましょう。

フレンチ料理チェルシーなんばパークス店は、バースデープランもあり、ケーキにメッセージ付きのプレートを用意してくれます。最上階で星空のビアガーデンもできます。誕生日の二次会や女子会にも最適。要予約。

魚料理などの個室和食うまおんでは個室なので、カップルや夫婦のペアの誕生日の場としてどうでしょうか?

収穫祭は自家製パンなどがビュッフェ形式で食べ放題。バースデーケーキなどもあり5種類から選べたり、軽食ということと女子会コースもあるので女性同士の誕生日にオススメ。

なんばパークス周辺も誕生日に利用をしましょう

飲食の前後に例えばカップルですとなんばパークスシネマで映画を見るならカップルシートなどもありますし、クリスマス前後にはイルミネーションもあるので冬が誕生日の方はお得ですね。

家族連れだとコドモニアというキッズプレイゾーンもあるので、みんなで遊ぶことも出来ます。

もちろんなんばパークスを堪能したその後なんばや道頓堀、心斎橋などに出てデートなども良いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Facebook like box
スポンサーリンク
スポンサーリンク