王将での誕生日特典やお祝いの仕方はどうすれば良い?

みなさんは中華料理はお好きですか?

たまに食べると、油っこさが美味しくお腹いっぱいになれますよね。そんな時は王将へ行くと良いです。そして、誕生日特典もありますし、誕生日の場に過ごすのも悪くありません。

今回は王将の誕生日特典や過ごし方について紹介していきましょう。

王将とは?

餃子の王将の画像 BySendai Blog

王将とは、正式名称を「餃子の王将」と呼ぶ、中華料理のチェーン店で、本社は王将フードサービス。京都府京都市山科区にあります。

店舗は関西を中心に全国に展開し、千葉や新宿、橋本、八王子など、関東圏にも展開しています。

王将といえばメニューはやはり餃子、餃子セットが人気。

作り方をレシピで再現しようとする人がいるくらいですが、からあげやラーメンセット、皿うどん、弁当、天津飯なども値段も手頃で、美味しいと人気で、テイクアウト(お持ち帰り)や出前にも対応しており、色々なニーズに答えてくれるのが特徴です。

そんな王将ですが、恐らく王将を目にして気になった方も多いかと思います。

王将でよく間違われるのが「大阪王将」。これは実際には全く違うお店で、王将の血縁者が作って独立したもので、こちらと区別するため、王将を「京都王将」と呼ぶこともあります。

また、王将とは全く関係がない鹿児島王将という会社もあり、この2つのみが餃子の王将を名乗ることができます。

簡単に言うと、王将、大阪王将、鹿児島の餃子の王将があるという訳です。

また、王将は直営店とフランチャイズがありますが、これは店長が王将に属するサラリー形態か、個人経営者の加盟かの違いで、味などに違いはありません。

開店時間や駐車場の有無は、店舗により異なりますので、確認が必要です。

王将の誕生日特典やオススメな方法

王将には何か誕生日特典があるのでしょうか?また、オススメな方法を紹介します。

王将では誕生月の方に1000円の割引券がもらえる

王将では誕生月の方に1000円の割引券がもらえます。ありがたいですね。

しかし、これにはいくつかクリアすべき課題があります。

まずぎょうざ倶楽部に入会し、会員証を作ること。そして、この会員は毎年8月~11月の間しか入会できません。さらにこの期間の間に500円で1スタンプを20個貯めることが必要です。

要は10,000円分の飲食をすることが必要。というわけです。これをクリアすれば、来年の会員募集(12/30まで)特典を受けられることができます。

誕生月でなくとも、特典を受けることは可能です。またこの会員証は飲食5%引きもついてきます。

王将の誕生日特典を利用するオススメな方法とは?

以上のことから王将を頻繁に利用する方、また、飲食代金が高くなればなるほどお得なので、多人数で王将を利用し、金額が高くなった時に誕生日特典を使うことをオススメします。

もし、あなたがその対象の方なら、飲食代を友達におごってあげるといった誕生日プレゼントでも使えますね。

王将で誕生日を楽しく過ごそう

王将は子供から大人まで美味しく頂ける料理で、宴会で餃子の食べ放題もできますし、メニューには載っていない裏メニューや裏技もあります。たくさんありますので、調べてみてはいかがでしょうか?

また、餃子の王将には専門の言葉があり、中国語を基調としており、実際にその発音で頼むとオーダーが通ります。是非マスターして、誕生日会に使うと盛り上がるかも知れませんね。

王将を誕生日に利用するならお得にしよう

王将では新聞にクーポンがのっていたり、ネット上にもクーポンはたくさんあります。また、王将のアプリをインストールすることでもクーポンは入手できますので、必ずどれかは利用しておきたい所です。

シェアする