海遊館で誕生日を祝ってあげたい場合は、どんな祝い方がベスト?

海遊館(かいゆうかん)という大阪にある水族館をご存知でしょうか?

恐らく、近畿圏に住んでいる人は知っているはずです。また、近畿以外に住んでいる人も聞いた事があったり、CMや広告で見たことがある人も多いことでしょう。

今回は、海遊館やその周辺で誕生日を祝いたい場合に、おすすめの祝い方やどんな相手に祝うのが良いのかについて紹介したいと思います。

海遊館とは?

海遊館の画像 By★Kumiko★

海遊館とは、屋内型として世界最大級の水族館。そして、大阪では著名な水族館でもあります。

巨大な水族館だけあって、ジンベエザメ、エイ、マンボウ、マグロ、ピラクルといった大型の魚類も多く、また、イワシの大群や深海魚といった小型の魚の種類も豊富。中には、可愛くて人気のクリオネもいます。

他には、ワモンアザラシ、イルカ、シロクマ、コツメカワウソ、アルパカなどの生物もいるので飽きることはないと思います。

海遊館がある場所は、大阪市大阪市港区天保山。最寄駅は地下鉄大阪港駅で、大阪・神戸・京都などの主要地からも1時間~1時間半程度でアクセスできる圏内にあります。

また、USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)と往復シャトル船(片道15分程)も運行しているので、海遊館に行った後にUSJに行くことも可能です。

海遊館のライトアップの画像 ByKentaro Ohno

周囲には海があり、世界最大級の天保山大観覧車もあります。冬の季節になればイルミネーションもやっているため、カップルにとって人気のデートスポットであり、クリスマスは特にロマンチックだと思います。

※余談ですが、海遊館を利用すると別れてしまうというジンクスがあります。これは全国各所、有名なスポットで必ず起こる話なので、ただの迷信として捉えておきましょう。

海遊館で誕生日を祝うなら

海遊館の水槽の画像 ByMIKI Yoshihito

残念ながら、海遊館には誕生日特典は特にありません

ですが上でも挙げたように、USJから近いという利点や時期によってはイルミネーションが素晴らしいという長所があります。

家族で行けば、たくさんの海の生物を見れて子供は大喜びでしょうし、カップルで海遊館周辺に行けば、ロマンチックで綺麗な景色は彼女を喜ばせるはずです。

誕生日祝いとして海遊館とその周辺に行けば、思い出に残る素敵な1日になることでしょう。

シェアする