誕生日や誕生日プレゼントの情報なら誕プレ☆
誕生日プレゼント知人祖父祖母

50代の方へ誕生日プレゼントを贈るならばどんなものが良いのか?

50代誕生日プレゼントの画像誕生日プレゼント

50代の方へは誕生日にどういったプレゼントを上げるのが望ましいのでしょうか?

50代ともなれば子供は自立し。実家を離れて妻との時間が増えたりもします。また、会社では部長や管理職など、社員を指示する立場で責任も今までとは比べ物にならないかと思います。

ですが、その分部下たちの信頼も大いにあることでしょう。

会社の人、夫や妻、息子や娘、または早くに子供を産んだ人からはもしかすれば孫からなど‥

そんな50代の方に誕生日プレゼントを贈るならば何がよいか、おすすめアイテムや理由なども紹介していきましょう。

スポンサーリンク

50代の方へおすすめしたい誕生日プレゼントとは?

50代誕生日プレゼントの画像

50代の方は他の年代の方と違い、これといったこだわりはもう殆どありません。

色々プレゼントされてきたからでしょう。

ただ、アイテムは他の年代とほぼ変わらないです。では中でもどういったものを選べばよいのかご絶命しましょう。

50代男性へ贈りたい誕生日プレゼント

50代男性へ贈りたい誕生日プレゼントを分かりやすく、ご紹介しましょう。

バッグ

50代の方でもバッグは一番人気な誕生日プレゼントです。男性ならビジネスバッグ。また、旅行も行くことからトラベルに使える大き目のバッグなんかもアリです。

趣味でシニアスポーツするかたには例えばスポーツ用バッグなどもいいですね。

財布

財布はブランドが良いですし、求めています。流石にシニア年代でブランド物でないと寂しいですよね。2つ折りよりは長財布をおすすめします。

ルイ・ヴィトン、ダンヒル、などが50代には似合うので好きなブランドが分からなければそちらを選ぶようにしましょう。

電化製品

電化製品は家庭で使うものと趣味で使うものが殆どです。

家庭用に使う冷蔵庫や、ダイソンの掃除機からカーナビ、ポケットラジオ、女性へは美顔器、ナノイオンスチーマーなどです。どれも実用的で家庭的でいかにもシニア世代の方へ向けた誕生日プレゼントとなっております。

50代男性への靴を誕生日プレゼントとして贈る場合は、仕事用とプレイベート用に分かれます。

ニューバランスなどのウォーキング、ジョギングシューズなのです。運動用ですね。

仕事用としては革靴で例えば、リーガルの革靴とかです。用途に合わせてどちらか選んで贈りましょう。

靴下

50代は靴下をプレゼントとして欲しい人がある程度います。足が蒸れなかったり穴が開かない丈夫なものです。

ただ靴下には「踏みつける」という意味があるので、誤解されてしまう恐れもあるので、年配層には別の商品を贈ったほうが無難とも言えます。

食品類

食品と言っても普段食べれない高価な牛肉や魚介類などです。味もかなり分かっている年代なので、一流の食材を食べたいという気持ちがあります。

父や上司を普段行けないようなお店に連れて行ってあげても嬉しいものですね。

券類

券類はギフト券などでも構わないですが、上司に贈るならば、やはりある程度気持ちを込めたものを贈りたいです。例えば、高級ホテルの宿泊券や、通勤中に読書をするので図書券などでもいいです。

傘は通勤用で使うことが多いでしょう。流石にビニール傘なんかは少し寂しいですね。シニア向けブランド物の傘、ステッキ傘なんかお洒落で渋くておすすめです。

ペン類

仕事でペンを使う機会はあり、昔にもらったものが古くなっているかもしれません。少し高い万年筆や、パイロットの名入れボールペンなんかでも良いでしょう。

そういった気の聞いた小物を上司に贈ると意外と喜んでもらえますよ。50代女性に贈ると良い誕生日プレゼント

50代女性は殆ど時間がある方が多いので、そこまで豪華でもなく、ちょっとしたプレゼントが意外と喜んでもらえたりします。

50代女性へ贈りたい誕生日プレゼント

バッグ

女性ならブランド物で贈りたいです。プラダやグッチのハンドバッグなど。他の年代に比べ、幅は広く、ブランド用として贈ることは少ないと見ていいです。

靴は女性に人気のパンプスなどは女性でも殆どもうありません。こちらもニューバランスなどのウォーキング、ジョギングシューズなのです。同じく運動用です。職場の方、妻や母へも贈りやすいアイテムです。

アクセサリー

ネックレスやピアスは今まで誰かにプレゼントとして貰ったりもしているでしょう、なのでそういったものではなく、ブローチや帯留めブレスレットなどが人気です。

ピアスやネックレスは18金の少し豪華なものを贈ると喜ばれるので、贈りましょう、

アクセサリーはどの年代もやや良いものを贈るべき。と言えます。

衣類小物

50代女性の人気な衣類に関する小物はスカーフです。よく奥さまもスカーフを首に巻いているのを見かけるかと思います。

女性は首元をお洒落にしたい気持ちが強いのです。なので、アクセサリーや小物類を贈る場合はそこを踏まえておいて下さい。

タイトルとURLをコピーしました