20代から30代の冷え性に悩む女性におすすめの冷え取りグッズ

多くの女性にとって悩み事と言えば、冷え性です。特に冬場は、手足の先端が冷えて辛いものです。

そんな女性が興味のあることと言えば、冷えとりグッズ。冷えとり靴下を始めとしたアイテムがとにかく気になります。

そんな20代から30代の女性に対して、誕生日プレゼントを贈るとしたら、冷えとりグッズが本当にオススメ。この記事では、冷え性に悩んできた私だからこそ分かるおすすめの冷えとりグッズをご紹介します。

【千代治(CHIYOJI)】冷えとり重ね履き基本の4足セット

冷え取りと言えば今や常識ともなった重ね履き靴下ですが、最初に揃えるなら千代治の4足セットが一番だと思います。

一番内側がシルク素材というのは基本ですが、加えてゴムがないというのが素晴らしいポイント。重ね履きすると、どうしても足を締め付けがちになり、それが逆に血流を滞らせる原因になってしまうこともありますが、この靴下なら優しく包み込まれるような感触で窮屈さを感じません。

一番外側はナチュラル感のあるデザインになっているので、外出するときでも履けるというのも嬉しいところです。

冷え性の女の子にプレゼントするのにオススメしたい靴下です。

なめらかコットン腹巻(ぬくいと使用)

冷えやすい部分と言えば、お腹。肌に直接触れる部分だから、と腹巻もシルク素材を選んでしまいがちですが、私は敢えて腹巻はコットン素材をおすすめします

その理由は、通気性。熱のこもりやすいお腹部分に着けるものですので、通気性が悪いと汗を吸い込まず湿疹などの原因になってしまいがちです。

また、特に冬場は洗濯物の乾きにくい季節。毎日使用する腹巻は、乾きやすく肌触りの良いコットンの方がふさわしいのではないでしょうか。

なめらかコットン腹巻は、薄手で着ぶくれしにくいですし、伸縮性があってすっぽりと腰回りを包んでくれるため、しっかりと身体を温めることができます。

普段、腹巻きを使っていない女性にプレゼントすると、きっと愛用してくれることでしょう。

シルク ガーゼマスクネックウォーマー

身体を温めるためには、首回りを保温することも重要です。マフラーを付けるだけで、その温かさを実感するはずです。

マフラーでも良いのですが、ネックウォーマーもかなりおすすめ。なぜなら、マスク代わりにもなるからです。

両側に輪っかがついていて、耳にかけられるようになっているため、家の中でも外出先でも首回りを温めつつ、喉も潤すことができます。肌触りが良いことに加えて、ガーゼのようなシンプルな見た目なのでファッションの邪魔もしません。

薄手ですので、暖房を入れた家の中でも不快にならずに使えるというのも良いポイントではないでしょうか。

マスク代わりにした見た目が、まるで忍者のような見た目なので、人前でマスクタイプに恥ずかしくてできないという欠点はありますが、重宝する冷えとりグッズなので、プレゼントに適していると思います。

【Clo’z(クロッツ)】やわらか湯たんぽ足用ショート

床暖房のあるお宅ならともかく、普通のフローリングの住宅ではどうしても足が冷えがちなもの。

そんな室内で、足を温める時に使って欲しいのがやわらか湯たんぽ(足用)です。

やわらか湯たんぽという名前の通り、非常にやらわかく心地よい素材でできていて、保温性にも優れています。湯たんぽですので中に暖かいお湯を入れるだけ。

電気を使わないのでとってもエコです。底には滑り止めもついているので履いたまま家事をすることもでき、冬場には欠かせない冷え取りグッズになること間違いなしです。

熱くなりすぎることがないので、女性だけでなく小さいお子さんや高齢者への誕生日にプレゼントしても良いアイテムです。

[amazonjs asin=”B0042XANHQ” locale=”JP” title=”やわらか湯たんぽ 足用底付き ショート レッド M”]

サフランシュガー(サフランティー用)

ホルモンバランスを調整し、冷え性の改善や女性特有の症状の改善に効果があるとされているサフランティーです。体の内部から冷え性対策したい時にピッタリのものです。

サフランティーは、少し苦みはありますが、なめらかで味わい深いお茶。特に、サフランシュガーにお湯を注ぐだけで作れるサフランティーは、甘さが加えられていてとても飲みやすくなっています

また、無農薬で育てられており、保存薬なども使われていないので、誰でも安心して飲むことができます。ゆっくりと暖かいお茶を入れて飲むことで、身体が温まるだけでなくリラックスすることもできるはずです。冷え性のOLのお仕事の共にピッタリですね。

ちなみに、サフランは非常に高価な素材です。「歓喜」などの花言葉があるので、サフランの花言葉を添えてプレゼントしても良いでしょう。

caorubath(カオルバス)

冷え性対策として、ぬるめのお湯で半身浴をしているという女性も多いと思います。

そんなお風呂タイムに使いたいのがカオルバス。冷え取りグッズというわけではないですが、冷え性対策の半身浴を促すためのサポート的な冷え取りグッズです。

アロマオイルを入れてお湯に浮かべれば、心地よい香りでさらにリラックスできますし、お湯の中に沈めてしまえば、LEDライトの光がお湯に反射して幻想的な雰囲気を楽しむこともできます。

気分によってアロマオイルを変えることもできますので、長く楽しめるアイテムではないでしょうか。

オシャレなデザインですし、値段もお手頃で、毎日でも使えるアイテムなので、女子へのプレゼントとして良いと思います。

様々な冷え性対策をしてきた筆者について

冷え性の女性の足の画像

私は、現在30歳の女性。10代の頃から筋力がなく身体が冷えがちで、様々な冷え性対策商品を試してきました。

長年色々なグッズを使っていることで、即効性のある対策グッズや継続的に使うことで慢性的な冷え性に効果があるものなどを見つけてきました。

学生、会社員、主婦と年を経るごとに私自身の属性も変化しているので、冷え取りグッズが必要な様々なシチュエーションもイメージできているのではないかと思っています。

シェアする