伊豆高原では誕生日として相手を祝うことができます

東京から比較的近い有名な別荘地や温泉地はいくつかあり、利用されることも多いです。

伊豆高原もその中の1つです。そんな伊豆高原へ誕生日に連れて行ってあげてはどうですか?では伊豆高原ではどんな祝い方が出来るのでしょうか?

今回は伊豆高原での誕生日の祝い方についてご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

伊豆高原とは?

伊豆高原の画像 ByTomo

伊豆高原は静岡県にある海と山に囲まれた美しいリゾート地です。東京からは在来線ですと2時間半弱で着きます。

伊豆高原のシンボルとなっているのが大室山でお椀型のシルエットの火山で、毎年2月には「大室山山焼き」という行事も行われます。

山頂までのリフトもあり、山頂から望む眺めは雄大そのものです。伊豆高原には他に見所が一杯です。例えば伊豆シャボテン公園ですがかわいいカピパラに会える場所として有名です。

伊豆テディベア・ミュージアムもメルヘンの世界が満喫できるスポットとしてお子さんに人気です。

伊豆高原で誕生日を祝うなら?

そんな伊豆高原を誕生日に連れて行ってあげるならどんな祝い方がベストなのでしょうか?

伊豆高原で誕生日を祝うなら温泉などを利用しよう

伊豆高原は別荘地や伊豆温泉があることから、カップル、家族(還暦祝いなどにも)、日帰り、宿泊問わず温泉などで行くことがベストです。

例えば立ち寄れる温泉伊豆高原の湯、宿泊するならば複合リゾート施設ホテルアンビエント、森林浴ができる伊豆高原ユートピアホテル&スパアンダリゾート伊豆高原などがあり、温泉やホテルとしてはもちろんのこと、また別荘地ということもあってコンドミニアム(短期~中期で宿泊できる場所)などもあります。また珍しいペットと泊まれる宿もあったりと個性的です。

伊豆高原の周辺も誕生日に行こう

城ヶ崎海岸の吊橋の画像 ByTomo

伊豆高原は海から近いので海鮮丼を食べれますし、静岡の地ビール伊豆高原ビールなどもご当地グルメとしておすすめですのでランチに利用しましょう。

周辺の観光としてはアンティークな雰囲気が魅力の伊豆高原ステンドグラス美術館、ハイキングとともに城ヶ崎海岸の吊橋などが有名で吊橋から海を眺めることができ、是非体験しておくと良いでしょう。

伊豆は春や夏が誕生日の方にも特別な祝い方ができる

伊豆高原の桜の画像 Byskasamatsu

伊豆高原は3kmに渡る桜並木があり、の名所でもあります。春が誕生日の方はこちらを眺めたり花見などへも行ってみてはどうですか?

また夏には海水浴場もあるので、夏が誕生日の方はビーチとして行くのも良いでしょう。

伊豆高原は東京から近いこともあり、日帰りでも可能です。是非一度伊豆高原で誕生日のお祝いをしてあげませんか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Facebook like box
スポンサーリンク
スポンサーリンク